gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

伸びすぎたテッセン~~~~~

2017-08-01 23:55:10 | 日記

我が家の民宿の横にある花畑に電柱に絡めて植えてあるテッセン(モンテナ)

伸びすぎ、成長しすぎて私のように肥満体に伸びている。

先日北電の方が電柱の点検に見えた、丁度外にいた私は「何の調査ですか」

と声を掛けたら「電柱の現地調査なんです」と言う事であつたが「この弦は何でしょうか」

「テッセンという花なんですが」「この花を撤去して頂けないでしょうか」「以前は良いですよ」

と言われましたが~~~~~「電柱は巻き付き空気が入らないようになると脆くなるので」

「そう言う物なんですね」「近じか撤去相と思いますがもう少しで花が咲きますので花が終わったら」

と言う事を告げていたがいよいよ撤去にかからないと又肥満状態が大きくなると思い午後から大ハサミで

切り始めたが花好きの私にとっては居た堪れない気持ち・・・・・・・・・切っても切っても電柱が見えない

ましてや枝が入り組んで中々電柱までは行きつかない、2時間切ってやっと白いものが見えてきた

なんだろうと思って茎を寄せてみると電柱だった、片面3分の一を切り落として暑くって今日の作業は

終わりにした。

入って来て今夜は親子丼にして野菜と鶏肉を炒め味をつけずに出汁作りを始める、那須、キュウリ、ミヨガ

大場、おくら、納豆。生姜、エノキ、椎茸、舞茸、シメジを微塵きりにしてキノコは2分だけレンジにかけて冷えたら

野菜だけは水につけて置きざるに揚げて塩もみをする、よく塩を洗い流しキノコ類と合わせて砂糖と醤油で味を

整え出来上がり暑いごはんと一緒にご飯のお供に召し上がれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿