gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生ハム~~~~~

2016-12-28 21:36:03 | 日記

今日は朝から生ハムを作るために塩コショウをしておいた肉を

水洗いをしておいてタコ糸でしっかり縛り水切りをするのにフック

にかけて陰干しをする。

1.2キロのを5ケ色々試行錯誤しながら一番良く縛れたのは

もう最後の肉になってからだ。

何時ものタコ糸よりも細くこれはダメだと思ってお父さんに

買って来て貰ったが結果的にはこれも同じ、仕方がないので

2本で太くして使う事にした。

午後からは各部屋のカレンダーを新しいのに変えてこうしょう

かなこれもしょうかなと思って入るが何となく体がだるく手つかず

に終わってしまう。

明日は旭川に行ってくる。

母は調子が良いようだ、弟に電話をすると2時過ぎにやっと

除雪が終わったと話してる、積もって雨で締まって雪を崩さないと

除雪機で飛ばす事が出来ないとボヤイテいた。

ご苦労さん~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿