gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

済んだことと~~~~~

2016-12-24 11:41:13 | 日記

とてもいい言葉を頂いた

済んだことと他人は変えられない

結果は事実、済んだことは、元に戻らない

結果を認めて、感謝する心があると、前向きの発想が生まれる。

悩んでいる人は、過去の事にこだわって、前向きで建設的な

言葉が出て来ない。

済んだことと、他人は変えられないが、反省し、これからの自分は

帰る事が出来る。

未来を「決め」、過去を「断つ」ことを「決断」という。

 

苦しいときこそ成功したときの姿を見る

人生で成功した人は、天性を持っている人と決めつけ、

自分が努力しない、言い訳をしていた。

人生、計画通り、思い通りにいった人はいない。

成功した人は、壁、問題を乗り越える工夫、努力をしている。

楽なときになにができるかはなく、苦しいときに何ができるか

を考えている。

また、成功したときの姿を想像ができる人。

黒田クロ薯新刊  「人生お一人様一回限り」より

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿