gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北紀行~~~~~

2015-04-20 20:21:12 | 日記
昨日寄り良い天気だがどんより重い午後から雨の予報で有るが

今朝外へ出てみると白鳥がV字型の長く整列、北へ渡に着いた。

尾岱沼で越冬に渡って来た白鳥も気温が上がるこの季節は北へ

渡る時期に成って来た。

大鷲や尾白鷲の方が早く羅臼から渡に着くのが3月10日後である

季節的に1ケ月後だが白鳥はシベリアなのかな環境的に今

帰ると直ぐに卵を抱き始めるのかな。

秋に成ると幼鳥も一緒に近隣の海に舞い降りたり羅臼港の付近に

越冬に見える、パンの耳を持って今冬は白鳥に会いに行く事に

しょう。

午後から雨が降り出し、時間が経つと霙に変わったが午前中は

何とか天気が持った、この天気が昨日だったらと思ったが本当に

恨めしい天気に翻弄された雪壁ウオークだったと思うが計画を立

てた時にはこんな天気になろうとは~~~~~思ってもみない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿