gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

良く降るね~~~~~

2016-01-20 16:19:12 | 日記
今日は少しは雪の降り方が小降りになったかな??と思っていたが

期待したほどでもなく時おり風が強く吹きさらしてみたり一日中

降っていた。

それよりも被害が大きいのは高波で有る~~~~~

羅臼の町の中でも道の駅の辺りから旧道とのぶつかる辺りまで

振り込みが酷く通行止めになったり、礼文町では地下部分に振込

消防車が出動してポンプでテトラ超えした海水を汲み上げ戻す作業

が行われ町内の方々が心配そうに見入っていたのがテレビに放映

されていた。

何処の町でもが吹雪に寄って災害に成るのを固唾を飲んで見ている

様な状態だが3年前に起きた中標津で5名亡くなった事故以来本当に

吹雪となれば戦々恐々~~~~~~

何も事故が起きなければと願うばかりである、新しいマッカウストンネル

が出来たが以前はヒカリゴケの所は海水の振り込みが酷く時には石も

一緒に飛んで来て、抜けない海水の中をジャボジャボ車で買い物に行った

のが懐かしくも思い出す。

きっとヒカリゴケの所は酷かったのに違いない、今日はその対岸の所が

振り込みで海水が上がっていたとお父さんが話している。

下の昆布番屋がさらわれなければ良いが、春になったら色々な災害に胸を

痛める人が出そうな感じがする今日1日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿