gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買い物~~~~~

2015-12-31 22:27:10 | 日記
お父さんは神社の飾りが有るのでAM5:00に家を出て羅臼に向かい

お寺とお福さんを上げて貰う事に頼んだ私と母は朝食後店の開くのを待って

買い物に出掛け旨煮、茶碗蒸し、蕎麦出汁の具材を買いに来た。

お父さんがお昼頃に帰って来た、前前から気になっていた風炉のカビを

掃除をする為いハウススチーマをもって来た~~~~が電気の差し込みを忘れて来た。

明日取りに行くと云う、まあそれでも良いねと言う事に成り毎日羅臼に行ったり来たり

午後から旨煮を焚いたり茶碗蒸しをふかしたり忙しい、腰が痛いので

重い物を持たない様にしてお正月の支度。

なますや黒豆、昆布巻きは母が作ってくれたのでとても楽が出来た。

年越し蕎麦を茹でて美味しく頂く、食べれなくなったもんだと言いながら

ゆっくり紅白を見るが知らない歌や歌手が多くあまり面白くは無い

演歌が余りにも少なく世も末今の歌には何を言ってるのか全然聞き取れず

楽しいでは無く聞く方が苦しみなのは私だけなのかな~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿