gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

届きました~~~~~

2016-10-16 18:37:18 | 日記

昨夜から又新しい絵を書き始めた、夜9時に成ってからこれにしょうと思って

新しい鳥の絵に挑戦始めた、どんなに成るかとても心配ですが何とか頑張って

書き上げたいと思っている。

まだまだ書き始めたばかりだが上手くいくかなと自信暗記で頑張ってます。

今日は朝早くにまりちゃんから電話を貰い「今日はカボチャ団子を作る」と言って

来た「手伝ってくれるの」「やるのだったら手伝うよ」と言ってくれたので甘える

事にしてお父さんに頼んで何とか終わらせてしまいたいな~~~~~と言いながら

カボチャを炊き始め40キロ炊き終わらせる事が出来た。

私はその間に寺の報恩講に使う胡瓜の漬物を漬けた~~~明日は大根胡瓜と

人参の漬物を漬けて切漬けも漬けてしまいたい~~~~大根と人参の皮を剥き

胡瓜等計量して酢と砂糖、塩で漬けこむ。

切り漬けはキャベツと人参、胡瓜、生生姜の細切りを入れて漬けこむ、沢山漬けるので

切るのは大変だが難も世話はない、何時もやって居る事だ。

今日は野球のクライマックス6戦である~~~~~1回に4点を先制され「あっ」と言う

間に点が入ったが2回に中田がホームランを打ち良い流れで試合が進み手に汗を

握りながらの声援だ、最終回は大谷の165キロという最速が出て落ち着いた投球に

観戦していたフアンの方々もやっと枕を高くして休める事でしょう~~~~~良かったね。

今日旭川の友達から荷物が届いた、柿の葉の塩漬け、柿のは寿司を作ろうと思っています

鍋の中に入れて煮ものを炊く笊~~~~待ってました良かった、佃煮を炊くときにどんなに

助かるか・・・・有難うそれに大きなマツタケ、明日は松茸ご飯をしょう、あご出汁も入っていたよ

美味しく炊いて頂く事にしょう、もう一つ絵の額を頼んでいたのが届きました、今夜早速額に

入れてみる事にする。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿