ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『ボヘミアン・ラプソディ』

2018-12-10 21:44:04 | 映画[は]
『ボヘミアン・ラプソディ BOHEMIAN RHAPSODY』

監督:ブライアン・シンガー
出演:ラミ・マレック、ルーシー・ボイントン、グウィリム・リー、ベン・ハーディ、ジョー・マッゼロ

 クイーンのヴォーカリスト:フレディ・マーキュリーの生涯を描いた物語。ドキュメントではないので本人は出て来ないが、なんとなく似たような雰囲気を漂わせるフレディ役のラミ・マレックを中心に、クイーン結成からライブ・エイドまでの波乱万丈を描く。タイトル曲『ボヘミアン・ラプソディ』を作って売り出すまでのごたごたが面白い。天から授かった美声と有り余る才能を遺憾無く発揮するフレディ・マーキュリー、世界を股に掛けるグレート・ミュージシャンに成長するクイーン、かっちょええ!

 とは言いながら、私は過去にクイーンのCDやレコードを買った覚えがない。でもなぜか映画の中で聞こえて来る曲の半分くらいは知っている曲だった。そんなクイーンのファンと言うのも憚られるような私が見てもこの映画は面白く感動に満ちていると言ってしまっても差し支えないだろう。サントラCDを買ってしまった。これが私にとってはじめてのクイーンの音源だ。←今ごろ?

コメント    この記事についてブログを書く
« 旧博物館動物園駅の公開 | トップ | マイベストシネマ2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[は]」カテゴリの最新記事