ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー

2012-03-04 23:24:24 | 美術[か]
「ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー - 力が生まれるところ」@水戸芸術館

 Gerda Steiner & Jorg Lenzlinger -Power Sources

 スイスの霊能力者、じゃなくてインスタレーション・アーティストの展覧会。なんたらの結晶を育てたり、涙の結晶を顕微鏡で見たり、なんちゅうか、まあ、よくわからないカテゴリーの参加型展示などいろいろ。

 幕をくぐって個室で虫眼鏡を使って妙なモノを見る展示は、個室ラーメン「一蘭」と勘違いするぞ! あ、しないか。寝っころばる展示もふたつほど。

 会期中に結晶がどんどん育つからまた見に来てね、という宣伝も忘れてない。誕生釈迦仏のようにひしゃくで苗床に結晶液をかけてきた。なんだかわからんが元気に育つであろう。全体的にユル~~~い感じ。

 この展覧会に限り、写真撮り放題、じゃんじゃんブログで発信していいよ、とかいう太っ腹企画。これ幸いといつもは撮れない水戸芸の展示室内部をパチリ、カシャリ。

《歩く茂み》 茂みを押して歩いていいよ、という屋外作品


エンジンに生える結晶


第一展示室の天井


展示室の折り返し地点


震災で壊れたパイプオルガンも修復完了間近。3/15完了予定だとか

コメント    この記事についてブログを書く
« 山梨建築ツアー | トップ | 牛久大仏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[か]」カテゴリの最新記事