ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

20世紀少年

2008-08-30 22:49:49 | 映画[な]
『20世紀少年』  オフィシャルサイト

 ケンヂくんたちが少年のころ、原っぱの秘密基地で夢見た未来が、20世紀末に実現しようとしていた。その未来とは、世界が大変なことになるという事件の予言だったから、さあたいへん。なんとなく大人になってボンクラに生きていた普通の中年ケンジくんは、当然のようにその事件に巻き込まれてゆくのであったつづく・・・

 「本格科学冒険映画」って書いてあるのがいいね。こどもんちょがワクワクしそうな雰囲気だし。コミック読んでないから、筋書きも知らないし、配役が誰だからどうでぇとか気にならないし。んで、その配役がまた豪勢で、ほんのちょい役にも、すごい俳優、有名人がいっぱいで、それだけでもかなり金かかりそう。その豪華な顔ぶれが一堂に集まる同窓会ってのが、やっぱりゴージャスで面白い。時代背景もちょうどツボで、若き日々を思い出す映画である。俺たちにも「秘密基地」あったもんなぁ、木の上に。あ、材木置場にも「住みか」があったなぁ。あの頃はよかったなぁ。あの頃はよかったかもしれないなぁ。あの頃の方がよかったような気がするなぁ。それがこのありさまだもんなぁ。

 三部作の第一章は原作に忠実に作ったそうで、これからだんだんそれて行くようだ。誰だ、三部作なんていうセコイことを言い出したのは、と思ったら日テレだった。次はきっと24時間映画でも作ろうと言いだすのではないか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 舟越桂 夏の邸宅 展 | トップ | TOKYO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[な]」カテゴリの最新記事