ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

SHARP AQUOS sence plus SH-M07

2018-09-09 21:25:23 | 電子機器
 前機(arrows M03)を2年使っていたら電池の持ちが悪くなったので買い替えた。電池だけ買って入れ替えれば使えた良き日々は遠いむかし。代替機があればいいけれど、メーカーに送って電池交換してもらうのを何週間も待つのもどうかと思う。arrows M03は予備機としてとっておこう。

 富士通からシャープにmineoの機種変更、前機より高さがまた7mm伸びた。買い替えるたびに長くなっていく。液晶は5.5インチだが横幅は同等で縦が長くなった。高性能機ではないが特に不満はない。

 ワンセグが付いてないが、今までもほとんど使ってなかったので妥協するならここかな。ワンセグが無くて困るとすれば災害の時かな。

 指紋センサーが付いている。安全性にやや不安はあるが使い始めると便利なのでやめられなくなる。おサイフケータイ対応。

 ストラップホール付きのケースを買ったけれど、iPhoneじゃないんだからストラップホールくらい本体にちゃんと装備して欲しい。SH-M07は出て間もないので、ケースや液晶ガードはY!mobileのAndroid One X4用を買えば使える。

 充電用USBポートがType-Cに変わった。表裏を気にせずに使えるので楽。いままでのType-Bは使えなくなるけれど、デジカメその他大勢さんがType-Bのままなのでまだまだ捨てるわけにもいかない。

 au、DoCoMo、SoftBank対応のSIMフリー端末、nanoSIM
 高さ151mm×幅71mm×厚さ8.9mm、重量157g
 アウトカメラ:1640万画素 CMOS、インカメラ:800万画素 CMOS
 5.5インチ2160x1080 IGZO液晶
 防水(IPX5/8)/防塵(IP6X)
 ROM:32GB/RAM:3GB
 バッテリー:3100mAh
 OS:Android 8.0
 CPU:Qualcomm Snapdragon 630
    オクタコア(2.2GHzクアッドコア+1.8GHzクアッドコア)

 最近まで知らなかった便利機能 : おサイフケータイ対応機の裏に、手持ちのSUICA、WAON、nanacoなどの電子マネーカードを押し付けると、すぐさま残高が表示される。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『カメラを止めるな!』 | トップ | 「仏像の姿」展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子機器」カテゴリの最新記事