ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

コーヒーミル

2019-10-22 20:51:22 | Weblog
 LOFTをぶらぶらしていたらかわいい小型コーヒーミルを見つけてしまった。長さ13.5cmくらい、直径4.5cmくらい、回すグリップハンドルを収納すれば旅行に持っていけるくらい小さい←持って行かないけど。刃は錆びないセラミック製、本体は輝くステンレス製、品名は【磨】←MIGAKIと読む。川﨑合成樹脂というメーカー。コーヒーカップに跨らせるタイプのドリップコーヒーフィルターを使えばプラスティックのドリッパーも不要。挽いた豆をフィルターに入れて湯を注ぐだけ。お店で挽いてもらえばミルも不要!←それじゃコーヒーミルは単なる無駄遣いってことかorz









コメント    この記事についてブログを書く
« 『記憶にございません』 | トップ | 東京モーターショー2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事