糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

暑っ!

2006-05-01 22:30:07 | ダイエット
急に夏だよ。
何なんだ~、この天気。
   
   @昨日の公園で出会ったアヒルさんたち。
            



朝食
 *5分付きご飯  3.5単位 
 *納豆   1単位
 *おぼろ豆腐  2単位
 *春キャベツのバリバリサラダ(ちぎっただけってこと)1単位
 *コーヒー
 
      計 7.5単位 

昼食
 *いつのも  1.25単位


夕食  
    
     
 
 *豆寒天(黒蜜&きな粉) 1単位
 *ご飯   3単位
 *アサリの味噌汁  1単位
 *カツオのたたき(新たまスライスポン酢かけ) 4単位
 *春巻き2本(サニーレタス)   3単位
 *おぼろ豆腐(牡蠣しょうゆかけ)  2単位
 *グァバ茶 
 
      計  14単位


今日の累計   22.75単位  


     @@@@@@@@@

旬の食材といえば「たけのこ」
たけのこ料理でうちのば~ばの得意なものは「春巻き」
今日は春巻き50本作りました。

    たけのこ     ただ
    春巻きの皮(@210×5)  ¥1050
    干ししいたけ   ¥100
    ニンジン1本    ¥98
    春雨   多分・・¥100
    ひき肉(奮発して、黒豚のひき肉)  ¥335
    
        計  ¥1683 割ることの50だと・・・
  おぉ~~~、1本35円弱
  
ご近所に15本あげて、今日10本揚げて、残りは冷凍庫です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪車 | トップ | 冬のソナタ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る前に寄ってみました! (みるく)
2006-05-02 03:31:53
春巻きを50本ですか~?すごぉいなー。私生まれてから今まで春巻きを作ったことがないのです。一回つくらなな~と思ってます。やぶれて中身が出てきたりしないの?フライものが(も)苦手な私です・・・。らいぐーさん、きれいに揚がってるね。市販のみたいにキレイだよ~♪絵文字つかってみた^^。
返信する
イラッシャーイ(^ー°)ゞウフン♪ (らいぐー)
2006-05-02 09:11:38
褒めていただきうれしいですっ!



春巻きのコツは

 ① 具は少なめに

 ② 空気が入らないように、きつめに巻き

 ③ 最後は水どき片栗粉でしっかりとめる。



・・・です。

冷凍する場合は、くっつかないように間に切ったビニールを挟んで、ラップします。



・・・全部、ば~ばがやります。
返信する
こんばんは! (みるく)
2006-05-02 22:28:11
ほうほう、春巻きの作り方。あざ~す♪でも・・・ば~ばさんがやってくれるのか~^^。いいね~♪絵文字かわいい!
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事