糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

返金作業

2010-02-07 22:52:39 | 日々のこと
以前、ここでもちょっと愚痴ってた
研修旅行のバス代の話。


PTAの会計の方に聞いたら
「どうぞどうぞ、使ってください。」って。

これからでも一向に構わないから
と言うことで、ここへ来て10月の研修旅行のバス代を
参加者に返金。


    



バス会社さんに領収書を書き直してもらいに行って
お手紙製作して、両替に行って
封筒に参加者の氏名を書いて封筒分け。


ふぅ~~~



会計の仕事、結構あるじゃん。



     @@@@@@@@@@@@@@@@@



金曜の朝食



夕食   つれ夫は飲み会
買ってきたお惣菜で済ませちゃう。


土曜の朝食



夕食   鍋の用意をして、私は役員の打ち上げ


今日の朝食

明るくなってからご飯。
写真が違うねぇ~~~


夕食



豚バラ塊の味噌焼き
1本を5人だとこの位の量になっちゃうね。
ちょうどいいかしら??


今日焼いたパン  ハムパン




    @@@@@@@@@@@@@@@@



その役員のお疲れ様会(打ち上げ)が昨日の夜だった。

先生も3人参加してくださって、楽しく・・・・



いや、いや、すごかった。

飲むわ歌うわ踊るわ脱ぐわ
(一人の先生がハメ外しすぎだし・・・・

充分すぎるほどの思い出が出来ました。

。。。学校であったら、どんな顔して挨拶したらいいんでしょ??


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の病気 | トップ | 玉子の殻でお雛様♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2010-02-08 08:59:09
こんにちは
参加された方達 返金されて良かったわね。
会計のらいぐーさんは大変だったでしょうけどね。
朝食のおかずも沢山あるので感心するわ
我が家はパンとコーヒーのみ 楽してる私です。
打ち上げ 踊るわ脱ぐわ 
どこまで脱いだか気になってます
楽しく爆発できて良かったわね。
返信する
ええーーー (マイティ)
2010-02-08 14:15:16
会計ご苦労様です。
らいぐーさんて働き者ね。。

先生が飲むわ歌うわ脱ぐわ・・って
まさか全裸じゃないですよね・・

でも盛りあがったみたいで楽しそうですね。
返信する
Unknown (らいぐー)
2010-02-08 20:18:49
こんばんは~


アマリリスさん♪
 返金、結構大きいですよ~
 参加費の半分以上!!!
 。。だったら参加したのに・・って声が聞こえてきそう~~
 (-"-;) ウッ
 春に「バス代は出ますよね?」って聞いたら
 委員長さんが「でないよ~!」って。
 で。この返金作業
 なのに「らいぐーさんは返金ばっかりだねぇ~」って。
 あ~~、爆発したい・・・



マイティさん♪
 全裸・・・近いです。
 パンツ一枚、靴下と靴のみ。
 そのパンツまで下ろそうとしてるし・・・・
 もう~、素面のお母様方もいるのに。。。です。
 はぁ~・・・
 大丈夫か?あの先生?
 ま、お陰で思い出深くなりましたがね♪
 ヤ~ン (*ノノ)
返信する
Unknown (satoko)
2010-02-09 12:14:20
あるある、私も
中学の本部役員した時、先生との懇親会葉茶めちゃ楽しかった。
カラオケまで発展しちゃって仲良くデュエット、先生って?私って??・・・笑

もう打ち解け過ぎちゃって次会う時、こっちも結構恥ずかしかった。

らいぐーさんも役員さん御苦労さま。

ハムパン美味しそう、ちょっと最近さぼっています。お届けして欲しい^^



返信する
Unknown (らいぐー)
2010-02-09 21:07:48
こんばんは~

satokoさん♪
 おお!satokoさんは本部役員でしたかぁ~
 一緒に活動してた役員さん達、ラッキーでしたね~
 (絶対、楽しいはず♪d(^-^)ネ!)
 ハムパン、焦げたマヨネーズがいいんですよね~
 もう少し焼いてもよかったかしら??
 (*^-^*)> ぽりぽり
返信する
!! (くままま)
2010-02-10 15:28:17
脱ぐ・・・?
先生ってば、よっぽど自信が・・・。
前の職場で、宴会で脱ぐのがクセだった人が、
最近めっきり脱がなくなったらしく、
理由を聞いたら、メタボになってきたんだって(-_-;
うん。脱がないでくれ・・・。

会計さん、最後の最後までたいへんでしたね。
ほんとにお疲れ様!!
返信する
Unknown (らいぐー)
2010-02-10 20:35:47
こんばんは~


くまままさん♪
 身体に自信??
 いやぁ~~、ベルトにお腹が乗ってましたし~~
 まさかそこまでだろうと思ったら、ベルトを外し・・・
 おえっ!!!
 目を外しましたね。
 素面の若いお母さん、露骨に嫌そうな顔をしてるのに、ご機嫌なオジサマ・・
 あぁぁ~~~、次の参観日が。。。
 会計・・・多分好きなんだと思います。(*^-^*)> ぽりぽり
 ありがとう~~~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事