舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

おいしい牛乳が変わりました

2017年04月11日 | お菓子
4月11日
朝から、雨……気温も上がりません。
寒っー

昨日の🌸お花見、正解でしたね。😃⤴

先日から、気になってblogにUPしようと思いつつ、なんか、他のネタがあったりでした。

明治の「おいしい牛乳」、二日に一本のペースで消費しています。
自家製ヨーグルトを作るようになってから、それまでは、メーカーにこだわりはなく、特売牛乳を買ってました。

おいしい牛乳のパッケージが変わりました。
変わったのは、パッケージだけじゃなかった、
少し、スリムになったと思ったら、量も、1000㍉リットルから900㍉リットルに減ってました。

ヨーグルトの1回は、500㍉リットルで、2回分だったのに……



以前のパッケージでは、開け口にキャップが必用でしたが、新しいのは要りませんね。
このキャップ、100均なんてない時代に、ラジオの公開放送の時に、粗品で頂き、重宝してました。

牛乳の開け口、新しいのは使いやすいです。


ゴミに出すとき、ずっーとこの開きかただったのに


まだ、馴れません。

最近、自家製ヨーグルトは、1回分は450㍉になりました。

値段は同じだから、実質的には値上げですよね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐保川で、お花見、寒かった…… | トップ | 筍料理のフルコースです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-04-12 01:20:52
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

昔はどうもなかったんですが、
今では牛乳飲んだらお腹が……
コップ半分くらいが、
いっぱいいっぱいですね。

生協の「美味しい牛乳」も濃厚な感じでした。4
返信する
ようやく (じいじ)
2017-04-12 06:44:00
何で 牛乳は 紙パックのお酒や焼酎
みたいに キャップにしないのかな?
って思ってたら
ついに 変わったんですね (^^)
使いやすくなるのはいいけど
実質値上げは ウーン 😅😢⤵⤵
返信する
困ってます (coco)
2017-04-12 12:02:47
そうそう、ヨーグルトを作るときに悩みました
今は500をヨーグルトに400を飲料用にかな
1000のままでキャップにして欲しかったなぁ〜(^^;;
返信する
Re:Unknown (raraotome)
2017-04-12 17:14:29
炎クリさまへ、
ジィジィ様の現役の頃、毎朝食は、牛乳と🍌バナナでした。
今は、牛乳はヨーグルトにして、毎朝食にいただいてます。

ヨーグルトには、おいしい牛乳が一番合うそうです。
返信する
Re:ようやく (raraotome)
2017-04-12 17:17:40
じいじさまへ
このアイデア、早くにメーカーに教えてあげたら良かったかも?
バァバァは、気がつきませんでした。牛乳パックには、いつも黄色のカバーを被せてました。
返信する
Re:困ってます (raraotome)
2017-04-12 17:20:01
cocoさまへ
なんかスリムやなあと思ってたら、
キャブにお金がかかる分、内容量が減ったのかな?
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事