舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

梅雨でも快晴、勝浦二日目

2024年06月30日 | お出かけ
6月30日
もう半年が過ぎました…早っ。
一週間振りのmy畑へ
畑の様子、なぜかup出来ません。
(指定容量を超えてます)と、表示されて、up出来ません。
どうして…

ここから先は、勝浦に滞在中に下書きしてあった分です。


6月24日
昨夜は、自宅地方に、大雨洪水警報が発令され、心配しました。我が家は、地盤が低くて、大雨が降り続くと、浸水の心配ありなので。
息子が、確認しに行ってくれて、今のところ大丈夫と。
その後、警報が注意報に代わり、解除され、一安心。

二日目の朝を迎えました。
快晴☀️です。
関東地方は、自宅よりも、夜明けが早いので、早起きバアバアは、さらに早くに目覚めます。


お部屋は、12階、眺めがいいですね。(我が家は、平屋の古屋、あこがれのマンションライフです)
勝浦港が見えます

お隣のマンションには、テニスコートもありますよ

朝食後、朝市見学を兼ねて、ウォーキングにでかけました。



静かで、喉かな風景です。






ここ勝浦は、山が迫ってるのてを、小さな狭い隧道(トンネル)が沢山あります。
車の離合は出来ませんが、地元の方は、良くご存じです。


朝市で買ってきた、干物も焼きました。昼間からのビール最高です。飲み過ぎて、お昼寝。

午後からは、ドライブに。
(ジイジイ様は、ノンアルビールなので、飲酒運転ではありません)

御宿と書いて「おんじゅく」と読みます。
月の砂漠公園まで、ドライブ。
太平洋は、広いです。


夕方まで、時間はたっぷり。
さらに、鴨川方面へドライブ

ちょっと、一息。
濃厚で、ずっしり、

夕食の食材を買って戻りました。
鴨川港で、上がった鯛を一ぴき


塩焼きにしましょう

お部屋には、お魚焼きロースターが準備されてます。
ちょっと焦げたけど、しっかりと焼けました。


お友達ご夫婦との楽しい食事タイムが、バアバアの大失態で、ジイジイ様とふたりぼっちの夕食です。

日本酒もいただきました。
ほろ酔い気分です。

無事に二日目終了
🌃✨







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいこっちゃ❗、えらいこ... | トップ | 養老渓谷で森林浴 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-07-02 11:30:51
くちこも、ニュージーランドの船旅ブログの時に、何度も容量を超えて、泣く泣くかなりの写真を削りました。
これ、同じ写真の量でも、字を大きくしたら、容量超えになるんです。
そちらの写真の量は多くないように思いますが、、、
お友達ご夫婦は、コンドミニアムの権利は、お持ちではないのですか?

まあ、
お二人でも、楽しそう、美味しそうですよ。
返信する
容量いっぱい (よう)
2024-07-02 12:11:59
わたしも去年 そのような表示が出て 色々調べ 写真の削除もすすめました。
しかし 過去記事をちょっとしたきっかけで見た時に写真がなくなっているのは
とても残念で 取り戻せないことをした気分に。
私自身を中心に 家族の記録でもありますので。
別ブログを立ち上げてお引越しする方もいますが 私は結局
有料に切り替えました。
月210円(税込み)で 写真の要領が格段に増えるので心配なく綴れます。
綴れなくなった時には 有料ブログの解除をするとブログは残り いつでも見られるし
新しい写真は入れられなくても 写真なしかか 過去の写真を使っての記事なら書けます。。
よく見直してみると 案外 使っていない写真も削除しないでたまっていました。
例えばアップロードした時横向きなのを 記事にしたときにまっすぐに直すので
ついでに 横向きの写真を削除すればいいんだけど そのままになったりしていました。
そんな地道な作業を15年分も いっぺんにやる気になれなくてね…
返信する
Unknown (おとめ)
2024-07-02 14:04:23
くちこさまへ
メカオンチ、ちんぷんかんぷんです。

お友達夫婦は、お持ちではないのですが、ご主人様の在職中の保養所があり、一緒に使わせてもらってます。

二人きりで、一週間は長かったです。
返信する
Unknown (おとめ)
2024-07-02 14:07:01
ようさまへ
やはりそうでしたか?
それで、時々blogのお引っ越しをされる方がおられるんですね。

有料を利用すれば、写真のupにも限度がなくなるのですね。

ありがとーございます。
返信する
画像の限度 (よう)
2024-07-02 14:41:22
https://blog.goo.ne.jp/info/function_list/
有料には2通りあります。
わたしは 210円の安い方(アドバンス)ですが 524円の高い方なら(フォト)もっと容量が多いです。
ですが 安い方で契約しておいて いらない画像をぼちぼち削除して行けば 
相当期間 大丈夫かなとおもっています。 
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事