舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

佐保川で、お花見、寒かった……

2017年04月10日 | 風景
4月10日
週末の異常な暖かさ(暑いくらい)は、どこへやら?
今日は、寒かったです。

🌸サクラは、今が満開……見頃ですね、
明日は、雨の予報です。

お姉さまのお誘いで、「お花見は、今日しかないでー」
「佐保川の堤防に行こうか?」
と、お誘いです。

今日は寒いし、車で行きたいところですが、駐車するところがないかも?

頑張って、自転車で行くことにしました。
(最近、いつ乗ったかしら?)
まぁいいか、ぼちぼち気をつけて行きましょう。
二人揃って自転車なんて、何年振りかしら?
子供のとき以来かも知れません。
いつもは、車の中から眺めてる🌸サクラ、今日は、間近です。佐保川の堤防沿いの🌸サクラ並木は、何キロも続いています。




あまりの素晴しさに、何度も自転車を停めて、🌸サクラにうっとり、これが自転車のいいところですね。いつでも、どこでも停められる。

寒さなんて、へっちゃら(やせ我慢??)


満開に見えても、よーく見ると、まだこれから咲きますよって。


そうかと思えば、足元には、こんなです。

今年の🌸サクラは、見頃が短いですね。

見事な🌸サクラ並木通りに、こんな怪しげな看板が……
ですって。物騒ですね。

寒さの中で、今年の🌸サクラを堪能しました。

バァバァの持ち物は、ポケットにスマホだけ。

お姉さま、ポケットに小銭入れが入ってたようで、
帰り道、ひと休みです。
どうしようかとまよったけど、思いきって出かけて正解だったねと、二人で(笑)

姉妹仲良く、寒さの中、自転車で、🌸サクラを堪能しました。
二人で、お花見は、自転車に限るねって。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺族会、軍人墓地……? | トップ | おいしい牛乳が変わりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐保川沿いの桜 (coco)
2017-04-10 22:55:46
ご実家から自転車でお花見ですか
確かに自転車がベストですね
結構長い距離ありますものね
図書館のところまで来られましたか?
返信する
健康的で…… (炎のクリエイター)
2017-04-11 03:47:03
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

自転車は借りたんでしょうね?
佐保川のどのあたりか……
以前ワシは佐保川沿いの
「恋の窪」ってとこに住んでいたんですよ。
健康的で良い一日でしたね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Re:佐保川沿いの桜 (raraotome)
2017-04-12 17:08:51
cocoさまへ
久しぶりの自転車でした。
自転車って便利です、改めて感じました。
ずっーと続いてますね、図書館辺りで、Uターン
楽しみました
返信する
Re:健康的で…… (raraotome)
2017-04-12 17:11:31
炎クリさまへ、
恋の窪……近くです。どこかですれ違ってたかもですね。
自転車は実家のママチャリです。
バァバァ二人仲良く、安全運転。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事