365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

東京ばなな

2006年03月19日 | 今日な日々


バナナンバナナンバッナア~ナッ♪

東京土産を買った事ありますか?

私は無しです。
ひよこも食べた事ありません。
ごまたまごは食べました。
「上から読んでもごまたまご♪下から読んでもごまたまご♪」
あっ、ほんとだっ。どっちからでもいいんだ。
美味しかったですよ、ごまたまご。(^^
でも、どちらかと言うとかもめの玉子の方が好きかな。
東京土産の代表と言われてきた“ひよこ”を“東京ばなな”は抜いてるんだそうですね。
結構いつも人が並んでますもんねっ。
っと言うわけで、今日は東京ばなな買って来て貰いました。

うん、美味しい。(* ̄  ̄)b

こうして、モソモソと東京ばななを食べていると、
庭先にお客さんが飛んできました。



メジロです。

うちでは、鳥専用レストランを開いています。
メニューは
・りんご 1/2カット
・みかん 1/2カット
・食パンのみじん切り
・かき餅 (何故にかき餅?)
季節物としましては、甘柿が食べ放題となっています。
食後には、楽しく遊べる水浴び施設もご用意。
ココでメジロの声が聞けますよ☆

けっこう、色んな鳥が遊びに来るらしいんですよ。
この子達を驚かせないように静かに覗くのが、うちの家族の楽しみなんだって。

デジカメをズ~ムインして撮ったんですが、
「この鳥、目の周りがパンダみたいに白いよっ!!」っと言ったら、
「だからメジロっていうんだよ。
 ちなみに、パンダの目の周りは黒ですよ。」だって。

「○○がまた来てる。」
っと、言う声が聞こえたので
○○って私だよね?と思い振り向いたら私の事じゃなかった。
「このメジロに○○って名前付けたんだよ。
 しょっちゅう何か食べてるところが、貴女と同じでしょ~☆」by父&母

ふん。いいじゃん。(-ε-;)
いけてるよっ、この丸々としたメジロ。

と、思いつつ私も東京ばななを食べ続けた。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (運転手)
2006-03-19 23:55:03
お庭に餌台を作っているんですね。

窓のすぐ近くまで鳥が来るなんていいですね~。

メジロだけではなく、ヒヨドリやスズメも来そうです。

メジロは目の周りが白いからメジロ。

目の周りが黒いメグロと言う鳥もいるんですよ。

でも、メグロは小笠原じゃないと見られません・・・
返信する
東京[駅]土産 (hushan95)
2006-03-20 11:11:17
はじめまして。

314師匠のところからたどってきました。

よろしくお願いします。



たまに都内に出たときには東京駅で土産を買って帰ります。

前は、構内にあったモロゾフのチーズケーキだったのですが、お店がなくなったので、八重洲中央口を出たところの「らぽっぽ」のパイです。

http://www.shirohato.com/rapoppo/



ところが両方とも関西系のお店なのです(^^)

よって、あくまで東京土産ならぬ東京「駅」土産です(^o^)

でも、おいしいですよん。

返信する
東京ばば奈 (ジャッキー1973)
2006-03-20 15:08:52
気になってるけど未だに食べたことない。

同じく「ごまたまご」は、客の歌に釣られて買った(笑



今度食べてみるかな。
返信する
東京ばなな (てくり)
2006-03-20 19:36:32
そういえば、取引先の会社の人が

おみやげとして持ってきてくれたっけ、

広島の会社なのに、東京ばななを。



まっ、ういろうよりマシっていうか

持ってきてくれるだけで大感謝だけどねっ。

返信する
吉本 (みみず)
2006-03-21 03:24:47
>運転手さん

うんうん、他に何種類かやってくるらしいですよ☆

家の中に居つつ、野鳥が見れるなんて

田舎ならではの楽しみ方かもね。(笑)

>黒いメグロと言う鳥もいるんですよ

またまた~。((へ( ̄ー ̄ )

って、思ったけど、本当だ!(☆0☆)

検索かけちゃいました!

http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/mitusui/hahajimameguro.htm



>hushan95

こんばんは。以前に一度コメントいただきましたね。ありがとうございました。

私も一度だけ らぽっぽ食べました。

http://blog.goo.ne.jp/ransorairo/e/8bdd80efa05467d7d63d8e307e8ba5b0

私がいつもお土産に選ぶのは、船橋屋の葛餅とイシイの甘栗ですかね。

和菓子好きなんです☆



>ジャッキーさん

>今度食べてみるかな。

おぉ、そうして!

ちなみにうちは、3丁目の角だから。

よろしくね。

(って、嘘嘘)(笑)



>てくりん

ういろ~好きなんですよ~σ( ̄▽ ̄*)

子供の頃は苦手だったんですけど、

最近のういろうって、栗がのってたり、

小豆や抹茶が入ってたり、中には柚子とかもあって、かなりgoo~なんです♪♪(* ̄  ̄)b

まえに、先輩に「みみずさん、すあま も好きとか言わないよね?!それはお婆ちゃんだからね!」

って、言われたけど

その後、好きになってしまいました。 A ̄▽ ̄;)

でも、美味しくなってきてるのは本当だよ(^^

http://www.bunka.pref.iwate.jp/seikatsu/ryouri/shousai/ryouri_070.html



返信する
この場を借りて (デジタル)
2006-03-21 06:41:07
一言だけ言わせてください。



「そんなバナナ!」



(逃走
返信する
え~っと、、、 (みみず )
2006-03-21 22:25:31
ナ・ナ・ナ・・・

「何でこんな所にバナナがぁー!?」

の「ナ」。 (謎)
返信する
あぅー (hushan2k)
2006-03-21 23:20:52
>以前に一度コメントいただきましたね。

あぅー、オルガンでした。忘れていてごめんなさい。



クリスマスらぽっぽもおいしそうですねー。

最後に買ったのは、2月で、オレンジチョコでした。(^^)



ナ・ナ・ナ・・・

「なっちゃんはつむじかぜなバナナ」

の「ナ」っ!

返信する
  (みみず)
2006-03-23 00:18:09
>hushan2kさん

甘い物は、いつでも欲しいですよね。

私は、和菓子派なんですが

両方出されたら、どっちも食べてしまいそうです。

返信する