てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Game Room (実績記録4)

2013年06月28日 | 読書
GameRoomは仮想ゲームセンターみたいなものです。
そのゲームセンターにおくゲームを買わないと本当の意味では遊べません。
ただこれ自体は無料でDLできるし、いくつか飾りつけもできます。
そのタダでできる分の実績だけ解除しました。

フレンドさんのGameRoomに行って、置いてあるゲームで遊んだりとかもできるみたいです。

まあ、やってないので…

最初の実績 2010/4/7
最後の実績 2010/5/13

解除数 6/56
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hexic HD (実績記録3)

2013年06月28日 | ゲーム
Hexic HDは同じ色の六角形を3つ揃えていくパズルゲームです。
最初に買ったゲーム機本体の中に入ってました。

たしか時間制限はなかった記憶が…

本体メモリに入ってるから、ディスクを入れなくても遊べるというのは便利です。
なんとなくダラダラ遊んでると、なんとなく実績解除されて
って感じです。
ある程度以上は狙ってやってもなかなか実績解除できないという実績難易度は高いゲームです。

あ、ちょっと調べたら、タイマーモードというのがあったので、時間制限ありもあるようですね…


3つ揃えるといっても縦とか横とかじゃなくて、
固まってないとダメなのですよ。
動かし方は回転。
3つ揃ったら消えますが、消えなくてもオッケー。
というか、確か花の形にぐるっと丸く色を揃えるとボーナスがもらえたか、
特別なセルが出てきたかしたので、
消さずに揃えるのが難しかった記憶。

じっくり考えて遊ぶゲームなので、
ま、いっかー、てきとうにやってみよー精神の私には大変難しいゲームです。


最初の実績 2009/5/24
最後の実績 2010/11/1
解除数 4/12

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G-Force (実績の記録から2)

2013年06月27日 | ゲーム
2番目に古いのはG-Forceというアクションゲーム
ちなみに、この実績が一つでも解除されてるゲームは全部で108あります。


で、話を戻すと、G-Forceというゲームは日本未発売で、全部英語です。

人類が気づかないうちに敵(たぶん宇宙人)が家電製品に化けて入り込み、地球乗っ取りを企んでる。
それを阻止するのは、モルモット戦士たち!
というわけで、近未来的でセキュリティばっちりの広い邸宅内をちょこまか走り回って家電製品と戦うゲームです。
モルモット、モフモフです。可愛いです。
どうして日本未発売なのか分からないです。
日本のxboxユーザーの年齢層が高いからかもしれません…

赤青の紙製3Dメガネつき!
メガネかけると3Dになりますが、モノクロになってしまうので痛し痒しです。


さて、可愛いさに負けて購入しましたが、私には難易度が高く、実績は一つしか解除できてません。
序盤で行き詰まっております。
そのうちに再開する予定です。
積みゲームがたくさんありますが…


最終実績解除日 2011/2/22
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボンバーマン (実績の記録から)

2013年06月26日 | ゲーム
ゲーム関連はゲーム専用ブログに書こうと思ったんだけど、
パスワードどころかIDも忘れてしまったので、こっちでー

ここ何年かはxbox360でゲームしてました。
xbox360には実績という、PSだとトロフィーに該当する仕組みがあります。
トロフィーと違うのは数値化されてるところ。

用意されてるものはやらなきゃねー
というわけで、今まで取得した実績の古い順に遊んだゲームについて書きます。
えっと、もっと正確に言うと、そのゲームのなかで一番新しい実績解除日の古い順です。
なんかややこしいな…

で、一番古いのはエースコンバットだろうと思ったら違いました。
ボンバーマンでした。

ボンバーマンLiveというオンライン対戦できるゲームです。
もちろん一人でcpu相手に戦うこともできます。
このゲームはゴールド会員一年分のおまけでした。
他にボイスチャット用ヘッドホンやらMSPというxboxLiveで使える通貨もついてて、すごくお得なセットでした。

そのボンバーマン、解除できた実績は12個のうち、たった一つ。
ボンバーマン、苦手なんです…

自分で置いた爆弾にやられてばかりでした…(^_^;)

最終 2009/9/17解除
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カエルゲーム

2013年06月24日 | iPad
今、iPadで一番はまってるアプリがPocket Frogsというゲーム。
基本無料です。



いろんな模様のカエルを作り出すゲームです。
経験値がたまってレベルアップすると、新しい模様のカエルが作れるようになります。

基本色が23、模様の色が16あるから、ひとつの柄だけで368種類、
模様の種類が100あるっぽいから、ぜんぶで36800種類!!

今はアワード(経験値がたくさんもらえる)をせっせとやってます。


カエルはHabitatという飼育箱に8匹まで入れることができます。
この飼育箱、レベルアップすると一個買えるようになりますが、
とってもお高いです…

あ、お金はカエルを売ったり、池にあるプレゼントボックスに入っていたり
レベルアップのときにもらえたりします。

それと、カエルをかけあわせて卵を産むのですが、
その卵が孵化するのに時間がかかります。
で、卵は特別な飼育箱にしか置けなくて、それが1個しかないので
一度に産める卵は8個まで。

リアルマネー出せば、どこにでも卵を置けるようになるみたいですけど…


他にも時間がかかる仕組み、
リアルマネー出せば、それが解決しやすくなる仕組みがあって、
それは無料ゲームだから仕方が無いです。

逆にドンドン繁殖できたら飽きやすくなりそうですしねー



というわけで、現時点での私のカエルさんたち



飼育箱の中はこんな感じ



説明が全て英語ですけど単純なゲームだし、
ググればなんとかなるよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーデンコース6月 植え付け

2013年06月21日 | ガーデニング
4月から翌年3月まで毎月1回寄せ植えキットが届くというのを注文しました。
プランターも土もついてるから、何も考えなくてもいいと思って。

そのキットが昨日届きました♪


今月はおまけがついてて2鉢です。
おまけっていうか、一年予約なのでその分も料金に含まれてるんですけどねっ


4月、5月までは花の名前を覚えられたのですけど、
今月のはちょっとあやふや…
っていうか、5月のも半分はあやふや…

というわけで、説明書をみると
ルドベキア
ルリマツリ
オレガノ
コリウス
コバナノランタナ
スーパーベル
だそうです。

スーパーベルはオマケ。
これひとつだけ一緒についてきたプラスチック鉢に植えます。


苗一つだけなので簡単です♪


で、残り6つをプランターに寄せ植えします。
4月で初めて寄せ植えしたときの失敗や、
5月のときの教訓をいかして、丁寧に植えます。



できました!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現在地情報

2013年06月20日 | iPad
今まで使っていたノートPCのセキュリティソフト期限が切れたり、
OSがXPだったり、なので、ネットに繋ぐのはもっぱらiPad。

ブログもiPadで書いてるけど、書きにくいですね…

一本指打ち…


で、久しぶりのgooブログですが、
ジャンル欄の最近の話題に違法建築があったりして、
もしかしてこれって昔と同じ?!

それとも、月日が流れ、回り回って
また違法建築が最近の話題なのかしらん…



それはさておき、
ブログって言えば画像もあったほうが何かとアレなので、
iPadの画面コピー方法を調べようとしたのですよ。
初めてsiriさんに質問です///

私:「画面コピーの方法」
siri:「画面コピー の意味が分かりません。
よろしければインターネットでお調べしますよ。」
私:(しょうがないなー) Webボタンポチ

で、解決したんですが、
siriさんにも教えて欲しいなーと、
言い方を変えてみました。


私:「スクリーンコピー」
siri:「現在位置が分かりません。ご協力をお願いします。」
私:ホームボタンポチ (siri、使えない)


現在位置が分からないのはそういう設定にしてるからなんだけど、
スクリーンコピーに現在位置が必要な意味が分かりません…

まさか、最寄りコンビニでコピーしろとか?
え?
そうなのかな…






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと休憩

2009年08月29日 | その他
ちょっとブログを休眠します。

あ、別に、何かあったわけじゃないです。
心配しないでくださいね。

っていうか、わざわざ書くまでもなく、現在、休眠状態ですよね・・・


新規の記事はUPしないけど、その間にカテゴリとかを整理するつもり。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Magic Tree House#1~4

2009年07月14日 | 英語
英語多読はずいぶんご無沙汰してましたが、再開しました!

Magic Tree Houseは以前1、2巻を読み終わって、ブログ記事にもしましたが、1巻から再読です。

わからない単語は文脈で判断して読み進むのが、多読ルールですが、
児童書のボキャブラリーは半端ないので、電子辞書で調べます。
ふと思いついて、しらべた単語と意味をノートに記帳してみました。

やはり、書いたほうが頭に残りますね。
2巻の怒涛の知らない単語ラッシュに負けそうになりましたが、すべて記帳しましたよ!
そのせいか、3巻では辞書を引く回数が激減。
4巻になると、辞書を引かなくても、文脈判断でOKなぐらいになりました!

1巻は恐竜の世界、2巻は中世の城、3巻はエジプトのピラミッド、4巻はカリブの海賊です。
話は4巻で、まとまっています。


今は5巻読み中です。。。

英語の本を読み始めると、日本語の本を読まなくなるところが難点だなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剣岳 点の記

2009年07月14日 | 映画、TV
北海道旅行から戻って以来、
風邪引いたり、なんだかんだで、ほとんど外出してないなあと思ってましたが、
そういえば、映画観てきたんでした。

「剣岳 点の記」
しぶいです。
映画を観る前、眠かったのですが、始まれば大丈夫。
ばっちり目が覚めます!

と、思っていたのですが、甘かったです。
寝ました。
いえ、ちょっとだけですけどね。
たぶん2,3秒ぐらいだと思うんですが、
一瞬、気が遠くなって、次の瞬間、はっと気づく
というパターンが数回…

最初は、剣岳登頂のための調査だけで、次に登頂と話が進みます。
この調査のところで、寝ました。
調査のところでは、どうも、妙な間があるんです。
主人公と山ガイドの2人が顔を合わせて、何もしゃべらなかったり。
何が言いたいのか、意味不明でした。
本番になったら、それがなくなったのも意味不明…
それとも、私が寝てたか、寝ぼけたのかなぁ?

うん。まあね、確かに山の景色は綺麗ですよ。
でも、山の景色だけで、話が盛り上がってなければ、寝ますって。

言い訳はここまでにして、と。

えっと、剣岳を登る大変さというのが、あまり伝わりませんでした。
なんですか、この映画、本当にこの扮装で登ったそうで、
それはすごいです。
たぶん、撮影とか、大変だったんじゃないかなあと思います。
でも、なんだか、さらっと登ったみたいな感じでした。

TVでやってた珍獣ハンター・イモトのキリマンジャロ登頂の方が感動的だった。。。
それって、どうなんだろうと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加