365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

離島に向かう船

2006年03月19日 | 石垣島


そうそう、ちゅらさん4やるらしいですねぇ。
結構、話題になってるのを見かけます。
私は未だに一度も見た事ないんですけどねっ。A ̄▽ ̄;)
でも、カルビ~ポテトチップスのCMは見てますよ!
だめかねぇ・・・。(謎)


さてさて、石垣島から離島へ向けて出航する船はとても多く、
みんなそれぞれユニークな名前が付いています。




これなんか   ルグーインザサ
あっ、逆か。 
コレも逆かっ。 サザンイーグル  これ正解。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競争 (運転手)
2006-03-19 10:31:34
西表に行った時、グラスボートのおっちゃんがサザンビーナスに競争を仕掛けてました。

もちろんアトラクションと言うよりも、冗談の一つとして言っているのでしょうけど・・・

そりゃあ、グラスボートでとてもかなう相手じゃありませんから!!

ホント、島の人たちにとっては、生活の一部ですよね。



石垣の港には、同じ形の船がたくさんいますよね。

わたしは、安永の方しか乗りませんでしたが、一体同じ形の船が何隻いるんだろうと思いました。
返信する
競争 (みみず)
2006-03-19 21:08:26
>運転手さん

>グラスボートでとてもかなう相手じゃありませんから!!

かなってしまったら大変ですね!

優雅に魚覗いてられませんよ。

はたから見ても、ビビリそうです。(笑)



私は、波照間の往復だけは安永で、後は全部八重山です。(^^

こんなに乗る事になるなら、竹富までの回数券買っておけば良かったな~っと思いました。(笑)
返信する
ぜひっ! (nino)
2006-03-21 22:45:16
ちゅらさん4やるんですよね~。

みみずさんにはぜひ最初から見て欲しいっ。

笑あり涙あり。きっともっと旅が楽しくなるからっ。

私もはじめから見たい。。。

ぜひカルビ~ポテトチップスを食べながら。
返信する
コンソメ (みみず )
2006-03-22 21:43:35
>ninoちゃん

最初からですか!?∑( ̄□ ̄;)

って事は、、、

ちゅらさん1、2、3、そして4∑( ̄□ ̄;)

頑張らないと。(; ̄~ ̄)9

ポテトチップス1袋、2袋、3袋、4袋じゃダメですかね?

出来ればコンソメ味で。(謎)
返信する