365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

重なった偶然

2008年02月25日 | 竹富島

本日の竹富島、曇り時々晴れ 気温21度。



お店の屋根の上は、とても快適みたいですねっ。横になって寝ればいいのに、何でアノ子は前屈姿勢。。。



またトトかぁ~。これまた、微妙ぉ~な所に。





最後に竹富島を旅した時の事だ。
私は、仲盛荘の二番座に一人で泊まっていた。
襖一枚挟んだ隣の部屋には、賑やかな家族。
小さい男の子が二人居たが、ご両親はとても躾けに厳しかった。
庭に正座させられてる兄弟の姿なんて、他じゃ~見れませんよ!(笑)
忘れようたって、あれだけインパクト強いと忘れられませんよねっ。

今日も夕飯準備に台所に居ると、ドアあの前を横切る見覚えのある顔。。。
あぁ―――!!∑(ノ ̄□ ̄;)ノ あの時のっ!!
信じられません。
あの時隣に宿泊していたファミリ~です!
私が仲盛荘に最後にお客さんとして泊まった時のお隣さん!!
まさか今日会えるだなんて!!
あの時の話に花が咲きました。(^^
もぉ、あれから2年近く経つんですねっ。
そんなに前の事だなんて 信じられません。


そして、偶然の再会はコレだけではありませんでした。
豊年際の時に泊まりに来てくれていた三線上手なお姉さん!
覚えています!覚えてますとも!!
私あの時も、外のテ~ブルで同じ事言いましたよね。
「三線上手ですね~。」って。(笑)
でも、今日声をかけて頂かなければ、きっと気付かないままでした!
良かったぁ、声かけて貰って。(uu*)

私は、365日仲盛荘に居るわけではありません。
ココがピンチになった時、ひょっこり顔を出しているだけ。
いつ居るか居ないか分からない私なのに、手伝いに来ていた時に偶然あの時の方達に再会出来るだなんて!!
凄い、凄いですよねっ☆
嬉しかったです、本当に。

また是非いらして下さいねっ。(^^*)



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5割り増しの笑顔 | トップ | 何か抜けてる・・・何かって... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで??? (ikurin)
2008-03-18 13:51:03
おっと顔が登場ですね!!
あの後、写真後ろのお父さんから、
「これって、家族写真に見えるかも?」と・・・

そう、私があの(?)お母さん役 |)゜0゜(| ホェー!!
まるでこのおこちゃまのおかぁさん見たいですよね~ 
何気にしっかりした子供たちは、私たちと遊んでやっていると思っていたかもしれません・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

三線はまだまだ勉強中ですが、もっと竹富の唄を覚えてカイジにお邪魔しますね! 勿論、なかもりでも会えるかも???

そうそう、私もHPあるんです。
リンクさせてもらっても良いですか???
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

返信する

竹富島」カテゴリの最新記事