365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

二枚貝の浜

2010年04月11日 | 空を見上げて
本日の竹富島、晴れ 気温25度  雲:巻積雲。



            






落ちていた赤花を一輪貰って
一緒に連れて行く事にした。
自分に温かい色を添えたかったから。

夕日一歩手前の太陽に 赤い花を透かせては
日の明るさを確かめ、花びらの綺麗さに満足しながら足を進めた。
5ヶ月ぶりに探し物を見つけに。

桜色した二枚で一つの合わせ貝。
何故だか急に この貝が恋しくなった。
打ち上がっているかどうかも分からないけれど
今なら見つかるような気がした。

ホントにあったと気付いた時
心の中に同じ色の桜が咲いたようだった。

右手に持った二枚貝を見ては、幸せだと思い。
左手に持った赤花を見ては、もぉ少し優しい人間になりたいと思った。


1時間8分延びた日は、散歩の後も 庭掃除の時間を残しておいてくれる。
外が明るいって、嬉しい事だねっ。


しおれ掛けの赤花は、本の間に挟んでおいた。

桜色のこの二枚貝は、分ける事なく
ずっと自分で持っていようと決めた。
探し物を右手に握ったまま

空を見上げて。



         



最新の画像もっと見る