365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

涼味、つるりと冷やし麺。

2004年06月10日 | ふ~ど
爽やかになびく旗。
冷たい麺が食べたい。
流しソーメンがいい。
竹を半分に割った道を蔦って、
冷たい水と共にサラサラと流される白いソーメン。
それを優雅にサッと掬いあげ、
よく冷えた蕎麦汁に半分潜らせ口へ運ぶ‥。
かぁ~、最高じゃない!(><。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像するだけで・・・ (タツヤ)
2004-06-10 15:02:11
んー、最高っすね!

これからの季節はやっぱそうめんですよ。

ツルツル、そしてめんつゆのしょっぱさ(>_<)

流しそうめんやってみたい!!

まずは誰か広い庭を下さい(笑)
返信する
(_ _)。。o(想像中 (みみず )
2004-06-10 15:58:18
タツヤさん、コメントありがとうございます♪

ですよね~♪

夏は、そうめん揖保の糸♪(by す~ちゃん)

私も、流しそうめんやった事ないんですよね~!

ちっちゃい頃からの憧れなんですけど!!

家庭用流しそうめん・・・

テーブルの上で、クルクル回ってるやつ・・

あれって、どうなんですかね?(笑)

やっぱり、庭でやらないとね☆

家庭用、、外に出しますか?(笑)
返信する
そうめん流し! (yauo-i)
2004-06-10 16:17:12
みみずさんこんにちは~☆

そうめん流し!

外でくるくる回るやつ。鹿児島の人がつくったと聞いています。薩摩富士と呼ばれる開聞岳の麓の唐船峡が有名ですよ。とても美味しいそうめんがいただけますから鹿児島へお越しの際は是非どうぞ。
返信する
見てきちゃった!! (みみず)
2004-06-10 20:36:45
yauo-iさん、こんばんみ☆

そうめん流し!!(笑)流しそうめんじゃないんですね!

流す方がメインなんだ!(笑)

気になっちゃって見に行っていました!

http://www2.freejpn.com/~az0073/2002Apr06/so-men.html

色々あるみたいですね。

元祖とか付いてるのもあったから(笑)

それにしても、、、ちょっとウケマス☆<そうめん流し

でも食べたい( ̄¬ ̄)
返信する
そうめん食べたい! (yauo-i)
2004-06-10 20:59:34
みみずさんこんばんは☆

なつかしいわ。この感じ。

おいしいのですよ。

でもこのサイトにも書いてあったんですけど鹿児島の醤油は甘い(かつおのたたきのたれより甘め)ので汁も甘いんですよ。

私関東の醤油が食べられないので実家からお取り寄せです。この味についてこれる人と結婚せねば。(その前に相手探せって話も…)
返信する
ふるさとの味 (みみず )
2004-06-10 21:24:15
えーー!?そうなの?!

関東の御醤油ダメなんですか~。

そんなに、味が違うものなんですね。

へぇ~へぇ~。74へぇ。(謎

>この味についてこれる人と結婚せねば。(その前に相手探せって話も…)

おかしいですね・・・。

私とyauo-iさんの「急募」の広告

電信柱に張って来たはずなのに・・(笑)

風で何処かに飛ばされたのかも・・・。(笑)

返信する