SENgoKU anD VISIon -乱世を追う-

セ-ラ-服とおさげ髪 ~松本まりかと花宮雅子の間で~

松本まりか曰く「出来ればそっとしておいてほしい。」そうですが、
勿論そっとはしておきませんw
てことで今回は「しくじり先生」から

どうですか、このセーラー服姿!!!
いや~、しくじってますねぇ~(嘘です本当にゴメンナサイ)

まりかちゃんの両サイドの女性ゲストの年齢(16歳と18歳)を足しても、
何気に松本さん(35歳)より低い・・・・
何も見なかった事にしよう、ウンそうしよう・・・

「私は全然腰洗い槽」

「電子黒板?」
など名言迷言も有りました。

さて、まりかちゃんでセーラー服といえばもちろん

女優デビュー作「六番目の小夜子」(2000年OA)の花宮雅子役です。
こちらは、その初登場シーン。「この娘、誰だ~!」ってなりました。

こちらは夏服です。似合ってます。

髪が短いですが、おさげも有りました。部活や体育のシーンだとこの髪型にしてましたね。

花宮雅子は最初「普通の明るい女の子」の印象ですが、回が進むにつれウラの顔が見えていく役なのですが、デビュー作ながらその変化を見事表現していて驚かされます。
当時のインタビューで「裏があったり、いくつかの表情を持っていたりするほうが、難しいんだけど挑戦するおもしろさがある」とまりかちゃんがおっしゃっていますが、現在にも通じるこの発言が女優松本まりかの土台になっている気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「松本まりかのま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事