楽の志 ~らくのこころ~

湘南で木の家づくりをしている「楽居」の親方三浦がキャッチしたできごと、思い、喜び、悩みなどを、力を込めて投げかけます。

根府川

2008-04-03 20:06:43 | 楽居の日々
こんにちは 湘南で木の家づくりをしている楽居の三浦です。

先日根府川に行ってきました
この場所は 楽居の工房・各モデルなどが 建ち並ぶ予定の
場所です。



現地から 海が少し見えるかな?



敷地には茶畑もあり 毎年手摘みで収穫する予定です。




現在建っている 荒れ果てた家がありますが、
解体し 新たに建物を建てる予定です。

建物を建てる前に、車が通ることができる道が ないため
まずは 200mほどの道を 造る事からが
スタートです。

道作りにもこだわり コンクリートをあまり使わないよう
とにかく 板塀と丸太で土留めをし 素朴な風合いで
仕上る予定です。



敷地内に流れる 小川です。
とてもキレイで 冷たい水が流れています。
この川沿いには小さな 茶室を 僕流で作りたいと
思っています。



・・・・・・・・いつの事やら。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。