雷神の街歩き

高電圧機器を点検しながら東京の街を歩いています。
雷神の見た街の片隅の電気設備を紹介するページです。

雷神、今年を振り返る

2014-12-25 15:45:38 | 日記
今年も残りわずかになりました。
街ではクリスマスの飾りやイルミネーションも姿を消して、お正月の門松が取付けられるせわしい年末に模様替えです。
例年のようにイルミネーションを撮りにあちこちに出かけ、その2として載せました。
当然とは言え冬の夜は寒かったです。

今年の明るい話題としては、次のことが挙げられるのではないでしょうか。
(1) 日本人三人が青色発行ダイオードの開発で、ノーベル物理学賞に輝きました。

(2) 2月のソチオリンピックで、日本は金1、銀4、銅3 計8個のメダルを獲得しました。
   中でもフィギュアスケートの羽生 結弦選手が金メダルを獲得しました。

(3) 6月にユネスコの世界文化遺産委員会で、富岡製糸場と絹産業遺産群の世界文化遺産登録が決定しました。

来年も良い年であることを願って、今年最後のブログとします。
ご覧いただきましてありがとうございました。

               
               東京ドームシティの「光のプロムナード(散歩道)」

               
               東京ドームシティのウルトラマン

               
               JR新宿南口のサザンテラスの「新宿ミナミルミ」

               
               六本木、東京ミッドタウンの庭園

               
               六本木ヒルズから見た東京タワー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました。 (寺井敏子)
2015-01-02 19:48:58
イルミネーションの写真がとても綺麗ですね。
夜出掛けることがほとんどないので 、なかなかこの様な景色を見る事がないので
楽しみました。
返信する
初めて見ました。 (寺井敏子)
2015-01-02 19:48:58
イルミネーションの写真がとても綺麗ですね。
夜出掛けることがほとんどないので 、なかなかこの様な景色を見る事がないので
楽しみました。
返信する

コメントを投稿