雷神の街歩き

高電圧機器を点検しながら東京の街を歩いています。
雷神の見た街の片隅の電気設備を紹介するページです。

雷神、東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNA戦を観る。

2018-08-26 16:47:39 | 日記
最近打撃好調のヤクルトスワローズと、DeNAベイスターズの3連戦が神宮球場で始まりました。
2戦目の25日(土)に観戦しましたが、連日満員御礼が出るほどの大盛況です。

試合は、DeNA筒香が29、30号と2本の豪快なホームランを放ち追い上げましたが及ばず、ヤクルトが9対7と乱打戦を制して勝利しました。

当日は「信州なかのナイター」として、長野県中野市が自然豊かな場所としてスクリーンに紹介されました。

中でも東京ヤクルトスワローズの応援歌としてすっかり定着した「東京音頭」が中山晋平の作曲であること、また中野市の出身であることをはじめて知りました。

また「州なかの」を音楽の街として、久石 譲、高野辰之、中山晋平など著名な音楽家の出身地として紹介し、試合前に久石 譲の娘さんの麻衣さんの独唱もありました。

            

            

            

            

            

            

            

            

            

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿