東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズのパ・リーグ首位攻防の3連戦が、QVCマリーンフィールドで行われました。 14日の2戦目を観戦しました。
首位の楽天は田中将大投手が昨年からの連勝を20に伸ばし、プロ野球記録を更新中で勢いがあります。
この日2位ロッテと楽天との差は5.5ゲームです。
うら盆の夏休み中でもあり、球場には大勢のファンが集まり、また花火の打ち上げもあって熱気に包まれました。
先発投手はロッテがグライシンガー、楽天が美馬です。
前半はロッテ投手陣が打ち込まれ、8回表まで5対1と楽天リードで進みました。
ロッテマリーンズ・ファンは球界一マナーが良く、熱心な応援で知られています。
この日も外野席応援団は、攻撃中は全員起立で、飛び上がりリズムを作って圧倒的な応援です。
この応援が功を奏してか、8回裏にようやくロッテが追いつき、5対5で延長戦にもつれ込みました。
結果は、10回裏に里崎選手のサヨナラホームランでロッテが勝利を手にしました。
終盤には大いに盛り上がったゲームでした。
ちなみにこの3連戦はロッテの2勝1敗でした。
自己啓発書 ブログランキングへ 励みになります、クリックよろしくお願いします。