ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

助さん角さんダブルス(7月)

2014-07-26 11:39:56 | 勝田パークボウル


皆さん、おはようございます
今日も朝から暑いですね

ライアンも先日、朝寝坊して
慌てて会社に行き、駐車場から
早歩きで会社に行ったのですが
軽い目眩と、脱力感で熱中症に
なってしまいました。
皆さんも、熱中症には十分ご注意願います。

そんな感じで、木曜日のプロアマは
まったくボウリングにならず
残念な結果になりましたので
記事は割愛、レーンはオイルがあった
だけに残念でした。

そして、昨日はレッドバロンと
勝田の助さん角さんダブルスに
参加してきました。
助さん角さんとは簑プロと花本プロ
の事、実際には黄門ちゃまなのでしょうが、ナイスネーミングです。

メンバーも、レジェンドT&国体出場おめでとうのISO、チームオレンジ等メンバーも揃っています。楽しみ

体調は、万全ではないものの
立ちくらみとかはなく
近況から、勝田ならしっかり打ちたい
所でしたが・・・。

1ゲーム目は、まずまずのスタート
ベノムで思い切り投げれて気持ち良い感じ

2ゲーム目も、快調に行けるかと思いきやキャリーダウンにはまり、まさかの5本スプリット
そこから、外にラインを逃げてポケット着くも10ラッシュ
イージーミスも絡めて、やっちまった
160up

3ゲーム目、レーン移動したら、1ゲーム目のラインが使え良い感じ、ただ終盤から、またキャリーダウンを感じ初めたので、オーラにボールチェンジ
まずまずの220up

4ゲーム目、思ったよりオイルが削れ初め、読みが甘く、伸ばしきれない190up、もう少しだいたんに5枚くらい中に寄れば良かったかも

男爵も、懸命に投げてくれましたが
ライアンの無言のプレッシャーが効いたのか、ターキーが来ず
ピン飛びにも恵まれず、伸ばし切れませんでした。

ただどうにかしようと頑張っているのが、ヒシヒシ伝わってきて
投げてて信頼出来ます
本当に楽しかったです。

鹿島ではまったくボウリングにならず
心配でしたが、一過性のものだったみたいでひと安心

今週は、出張で1週間ボウリングが出来ません(T0T)

腕と肘には良い休養かなと思い
仕事を頑張ります!

それではまた(^-^ゞ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剃毛男爵 (アクアン)
2014-07-26 13:27:02
ライアン兄さんも
あの男爵に
プレッシャーかけるとは
あぬしもわるよのう(笑)

あかひげに戻って、
自信を取り戻して
もらいたいものですな♪

最近やけに
コメントに品がない
アクアンでした☆
返信する
ちなみに (アクアン)
2014-07-26 13:30:20
鹿島わ
廣崎プロが遠くて
気分が乗らなかったのもありんすね。

いきなし茨城のキングと
同箱だし(笑)

人の事言えぬが、
道中長いから
車運転には
気をつけませう。
返信する
腑抜け (さだやん)
2014-07-26 15:17:45
こんにゃくは。両手投げは、体のどこかに、
力はいると、綺麗に投げられない。
投法だと、再認識しています。
いかに、こんにゃくの様に、腑抜けになるか?
メンタル面は大きく作用しそうで候。
1週間、なげられないとのこと?
何処まで、我慢が、できるでせうか?
お、他、の、し、身!
熱中症に、ならぬ様、精進されたし!
返信する
鹿島プロアマ (ライアン)
2014-07-27 10:26:19
アクアン提督、おはようございます
先日は、プロアマお疲れ様でした

確かに、Hプロと同箱は予想していませんでした
でも、これからは両手投げの時代だ
”俺は推奨してるんだ”と言われた時は
少し驚きました。
噂よりも、感じが良くて、投げやすかったですが
スウェーデンの、ホラいるでしょ両手投げの!
意志の弱いライアンはああ、いますねえと
聞き流しましたが、フィンランドなんですが。。。

それはさておき、アクアン提督の状態は上向きのようですね
この調子で頑張って下さい

では
返信する
我慢 (ライアン)
2014-07-27 10:30:37
さだやんさん、こんにちは
こんにゃくのように、意志薄弱なライアンです

両手、片手に限らず
力が入ると逆に球は走らないですよね

力が入る要因はいろいろあると思うのですが
常にリラックスして投げたいですね

1週間、まあ我慢のギリギリのラインですね
仕事が忙しくなければ、ハウスボールで
少し投げても良いんです(*^_^*)

さすがにマイボールは送らないです(^_^;)

現場は40度近くあるらしいので
熱中症にならないように
気を付けます

それではまた
返信する
キング (アクアン)
2014-07-27 21:35:39
結局フラワーブックプロわ
ボウリング人口増やそうと
しているんじゃないかと
余は解釈してます。

ブームだった時を
よくご存知でしょうから。

どうしても
某センターさんに居ると
フラワーブックプロは
悪役になりやすいですから。
返信する
キング (アクアン)
2014-07-27 21:36:00
結局フラワーブックプロわ
ボウリング人口増やそうと
しているんじゃないかと
余は解釈してます。

ブームだった時を
よくご存知でしょうから。

どうしても
某センターさんに居ると
フラワーブックプロは
悪役になりやすいですから。
返信する
コメントかぶり (アクアン)
2014-07-27 21:36:53
失礼した。
返信する
ルーティン (さだやん)
2014-07-27 22:09:23
暫くボウリング出来なさそうな、ライアンさん、
こんにゃくは。為になるだろう。
記事見つけましたので、シャドーボウリングすれば、
目から鱗が、飛び出すかもしれません
ご存知でしたら、ごめんなさい。
高田誠ボウリングルーティンで検索。
スポーツには、8秒の科学
という格言が有るらしい。
「こう投げ様」と次の1投のイメージを
作ったら、8秒以内にスタートを切る事。
16秒で完成度50%に低下するらしい。
オリンピック選手も大切に守っている様で
ルーティンの確率上がるそうです。
次の練習では、アプローチにたって。
脚元から投げ始めるまで頭で秒数きめて、
最初は8秒から、スタートして、自分にとっての
秒数、決めたいと思います。
秒数決まれば、再現性たかまると、
思っています。試してみます。
アントニオその気 、 ルーティンを語る!
でした!!
返信する
ボウリング人口 (ライアン)
2014-07-28 12:47:58
アクアン提督、こんにちは
所変われば、主張も変わるわけで
何が正義か悪かは、その人の
立場で大きく変わりますからね
噂だけで、判断しては駄目ですね

コメかぶり、気にしないで下さい
たまに、コメが切れる事も有りますし
問題無いです。

ではでは(^_^)/
返信する

コメントを投稿