ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

一時休戦by(しんじ湖ボウル)

2019-07-05 09:34:33 | ボウリング




皆さん、おはようございます
出雲空港より、ライアンです
自虐ネタの島根県
人口より、神様の方が多いようです♪

そんな島根県にあり
半年近くいたのに
出雲大社にも行かず
ボウリングの練習に
明け暮れていました
フトドキものです(笑)

ブログの更新も滞って
すみません(^_^;)

さてさて
車も無くて、電車と歩きと、いう
超モチベーションが下がる状況でしたが
なんとか、週2~3回は投げる事が出来ました
私にしては、少ないゲーム数でしたが
最低限の調整は、出来たと思います

初めは、単に遅いと、思っていた
しんじ湖ボウルでしたが
投げていくと、オイルはしっかり
メンテされています
クリーニングもきっちりされていて
ピン飛びもよく
普通に考えれば
ハイスコのレーンですが
前にも書いた通り、パターンが
40ftが基本で長めのパターンは無くて
ドライの反応がキツすぎて
私の、ようなスピードの遅い両手投げには
アーマーの37くらいに感じてしまいます

基本、両サイドはきって有るので
10ピン、7ピンも曲がって取れず
調子の悪い私には、厳しいボウリング場でした

でも、これって
いつも、大会でやらかす時のレーンに
似てるし、地元にいると
わざわざこう言う苦手なレーンには
投げに行かないので
凄く練習になりました

最初の月は、Ave180くらいでしたが
今は、Ave195くらいに上がってきました
200行かなかったのは、残念ですが
色々と新しい試みを試しながらだったので
自分的には、満足しています
次に来た時は、ちゃんと0ハンデに
なりたいと思います!

ウッドレーンでオイルの変化が激しくて
難しいのですが
逆に言うとあからさまに変化するので
鈍感になっていた変化の感覚も
勉強することが出来ました

今までは、状態が悪すぎて
スコア管理もしていませんでしたが
そろそろ、きちんと管理して
大会にも出て行こうかなと思います

さて、しんじ湖ボウルの思い出写真






何故か、島根県で小林夫妻と
けあきプロのチャレンジに参加
この時に久々にコンディションとか
大学ボウルとのコンディションの違いとか
話が出来て、自分の感覚が間違って
いないんだなと思えて
一つ、気持ちの切り替えが出来た
プロチャレンジでした

この時は、プラマイ0くらいでした


最後に
正直、なかなか馴染めない
しんじ湖ボウルでしたが
最後の頃には、何人かの、方には
声をかけていただき
有り難かったです
I倉さん、YSPに行こうと誘っていただいたのに
行けなくてすみません(T_T)
また、次回来た際には宜しくお願いしますm(__)m

餅田さんも、仲良くしてくれて
有り難うございました
ボールラインナップが凄くて
羨ましかったです

スタッフの方も顔覚えてくれて
対応も迅速でした
ありがとうございました♪

丁度、慣れて来た所ですが
ライアンは、茨城に帰りますm(_ _)m

とは、行っても
また、あちこち行くんですけどね

何はともあれ
勝田や水戸、SEGAで投げてみて
状態チェックです

センターの大会にも
でようかな

それではまた(^_^)/~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかきち)
2019-07-05 12:36:00
出張お疲れ様です。
ボウリングへのモチベーション切らして無いのは流石だな〜と♫
自分はやっぱり波が激しいです。
最近はボウリング≪ビリヤード&ダーツです(^_^;)
利き腕で楽しめる方が…と思っちゃいますね。

またいつか、一緒に投げられる機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (ライアン)
2019-07-05 12:48:53
ひかきちさん、音速コメントありがとうございます
しばらく更新していなかったのに
気にかけてくれて、ありがたいです

知らない土地で自分のようなボウラーが
溶け込むのは、なかなかハードルが高く
メチャクチャ打てれば認めてもらうのも
たやすいのですが今回は苦労しました。

大学ボウルにも投げに行くと思いますので
また、一緒に投げましょう!
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (さだやん)
2019-07-07 21:32:28
ライアンさんこんにちは、
ブログ更新したよー、、。と言わないところがライアンさんらしいですね。
地元に帰って、 また新しい発見などもありそうで、期待大です。

自分は黙って居れないので、一言多い、、。と言われる事多し‼️ (笑) 更新されてるよー、、。とすぐ言いたい!(笑)
ではまた
返信する
Unknown (ライアン)
2019-07-07 22:14:08
さだやんさん、こんばんは
コメントありがとうございます

連続コメント記録が止まるか!?
と思ってハラハラしていました(笑)

さだやんさんも、大分投げる回数が減って
いるようですが
投げる環境って本当に大事ですよね

モチベーション維持が大変でしたが
何とか、奮い立たせています
さだやんさんも大変と思いますが
投げて下さいね

それではまた(^_^)/~~
返信する

コメントを投稿