ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

インビテーショナル2019観戦記

2019-04-28 22:53:03 | ボウリング





皆さん、おはようございます
雲海の中からライアンです
便利になった物で
国内線の多くの機体で
無料でwifiがつなげるようになってきました
今までは、本を、読んで過ごす事が多かったのですが
本を買いそびれた事と
ちょっと記事に書きたい事が有ったので
こうして、ブログ書いてます

機内に乗り込むと
私は3人掛けの通路側の席で
隣には、幼い兄妹が座っていました
見るとお母さんが離れて座っている様子で
特にどこでも良い私は
お母さんと席を変わってあげました
すると
お兄ちゃんが、元気に
´ありがとう!´
すると妹も元気に
´ありがとう!´
とても気持ちの良い挨拶に
苦痛な移動が
爽やかな気持ちで乗る事ができました。
こちらこそ
´ありがとう!´

今日は、今から東京ポートボウルに
ジャパンインビテーショナルを見に行く
予定ですが
見に行く前に少しだけ書いてみました

つづく・・・。


さて、羽田空港から
モノレールに乗ると終着駅は浜松町
浜松町の隣の駅は田町

田町駅からすぐのボウリング場は
東京ポートボウル!
そして今日は
DHCジャパンインビテーショナル!!

と言う事で移動の隙間時間に
PBA観戦!!



ゲスト解説のビーフシチューこと
スチュワート・ウィリアムズさん







パターンはドラゴン




いや~激熱な面々に
テンションもMAX!!

運良く端っこでしたが
椅子も確保出来て
じっくり観戦出来ました♪

ラウンドロビンなんで
1ゲーム毎に入れ替わり
移動してきたプロのリアクションと
ラインチェンジやアジャストが
とても興味深く、面白かったです

私はラウンドロビンの後半から見ましたが
攻め方は、おおよそ3パターン

外から、ウレタンや
曲がりの少ない球で攻める

中のオイルの有る所を
絞って投げる、ラインは似てても
使用ボールは、様々でした

後は、幅をとって外の薄い所を使うパターン
アイドルやアイドルパール
EJはベノムショックをメインに投げてました

見ていて、とにかくこれだけの
トッププロ、選手が投げているのに
とにかく、2-10系のスプリットが
凄く多かったです

ラインだけアジャストしてもダメで
スピードも落としたり
ライン自体変えたりと
各選手大分、フラストレーションが溜まる
コンディションのようでした

後ろから見ていても、変化も凄いんだろうなと
ヒシヒシと感じました

久々に、長い時間のゲームをじっくり見て
アジャストの勉強になりました

日本勢も宮澤選手の健闘が光ってました
恐らく決勝に残ったはずなので
頑張って欲しいです!

しかし、今日見て一番ヤバかったのは
今季、絶好調のジェイコブ・バターフ
独特のフォームから繰り出す
ボールは、破壊力抜群!
しかも、コントロールが半端ない
狭い所を、ガンガン通して
メッチャ打ってました
一人旅

後は、アンドリュー・アンダーソン
超イケメンボウラー
ハリウッド俳優のようです
しかし、投げるボールも超男前!
かっけー!!

クリストファー・プラッターは
初めて見ましたが
コンディションにかなり
苛立っていて、本来の実力が
出せていないようでした

勿論、ベルモンテも素敵でしたよ
多彩な攻めで
やはり、観客の一番人気
最初は、ドライブ投げてたかな多分
後はやはり、安定のピッチブラック

やっぱりストームなら
ピッチブラック
ハンマーなら
パープルハンマーか
ブラックハンマーが

一家に一球って感じですね
今の時代、ウレタンは必須ですね

しかし、凄い、凄すぎるんだけど
自分も投げたいなんて無謀にも
考えてしまいました

やっぱりボウリングは見るんじゃなくて
投げるもの

やっぱり勝負って熱いですね

楽しく投げればいいじゃんって
言うのも分かるんですけど
やっぱり真剣さの中に
嬉しさや悔しさが、有ると思うんですよね

眠っていた、何かが刺激された1日でした

練習しよっと!!

それではまた(^_^)/~~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだやん)
2019-04-28 23:06:44
ライアンさん こんにちは
飛行機の中の、席を譲った行為は100点満点! 子供達の心に一生残るでしょうね!
そして、一流プレーヤーの投球を生で見て、やる気にスイッチが入った様で、楽しみになって来ました。
自分は逆に凹み気味、 一年でのバイオリズムが今最低のところ。
暫く我慢。 皆さんの活躍を楽しみにしたいですね。ではまた
返信する
Unknown (ライアン)
2019-04-28 23:44:23
さだやんさん、コメントありがとうございます
流石、コメンテーター
感謝です

知らないおじさんに
話しかける、挨拶するって
中々ハードルが高いと思うんですよ
本当に可愛い子達でした

私もそうですが
毎日投げていた環境が
そうでなくなった時
モチベーションの維持が大変でした

今が底なら、後は上がるだけです
私もやっと底が見えてきました
お互い頑張りましょう!

それではまた!
返信する

コメントを投稿