お疲れ様です。今西です。
つらく大変不自由な環境で、学生生活最後の年度をお迎えと思います。
学業も、バイトも、そしてその先も、一体どうなるのか不安でお過ごしでしょう。
当社の内定発表も、ビフォーコロナ、コロナ前の遠い昔のように感じているのでは、と心配しています。
当社は必ず面接で尋ねることを決めていますが、みなさんはストライクを投げてくれました。
・建築(施工管理)が好きですか?続けられますか?
・建築と貴殿の接点、ご縁はなんですか?
・現場では職人さんから年長者まで、さまざまな方とコミニュケーションを取らなければ監督業は務まりませんが、協調性に自信はありますか?
みなさんはアフターコロナ、つまりコロナ後の未知の世界に新社会人になる大変象徴的な学年です。当社はみなさんのため、コロナ後にも安心して働いてもらえる会社を目指して、逆算して、準備してます。
コロナショックに百年企業の組織風土はいかに立ち向かうか。
緊急事態宣言下でも休止要請の対象にならない社会福祉施設の顧客との、変わらぬ距離感。
建てさせてもらうことで尽くすだけでなく、人を通じて、何か喜びを提供したい。
そうして、日々戦略を練っています。
当社はおかげさまで本社・支店、現場作業所・事務所共に、コロナ感染者が出ておりません。
工事を続けられる喜びを感じて仕事に集中しております。コロナが出たら顧客だけでなく職人さんに、喜びを提供できませんからね。
本日、調達していたマスク30,000枚が入荷しました。
社員さんへ、社員さんのご家族・ご親戚の方へ。
現場の職人さんへ、そして顧客支援へ。
現場は特に危機感を持って、コロナ予防のさらなる徹底に努めてます。
ともかく、みなさんの入社を楽しみにしております!
すでにお渡しした方はわかる、、と思いますが、あの!名刺やスタンプを持つみなさんと会えるのを、待ちわびてます。
なんでもこなす施工管理の先輩たちに早く囲まれてください!
内定者のみなさんは、安心して、いまできることに集中して取り組んでくださいね。
健康を祈念してます。