特別養護老人ホームのオープンに向けて、最後の追い込み。最終コーナーを回った現場チームは、まだ駆け上がるべき長い登り坂を前に、ただ冷静に、ゴールに向かうことだけを思い、力をだしつくそうとしていた。 pic.twitter.com/EhAtkUpR
成長企業のバス会社、ウィーラーエクスプレスと韓国K-POPのグローバル戦略、共通するのは徹底的な『For the customer 』。ライバル企業分析やベンチマークをスキップさせ、潜在顧客開拓とユーザーの声に経営資源を集中。
本日9時、神戸KissFM『バンディ石田のWhat s going on!』にネパール領事館の広報として出演します。
youtube.com/watch?v=XFnSdy…先日関西系ラジオ『Kiss FM 』でonairされた番組『バンディ’s What’s Going On! 』に小生出演した記録のyou tube 版。ネパール領事館活動についてインタビューに回答。
『(アパレルで)一番にならなければ儲からない』『将来5兆円目指すと言わないと、社員のやる気が出ない』『将来中国に3000店舗構え、彼らの生活を変えたい』柳井氏、先日のTV出演。ふと画面の奥の、異なる世界だと錯覚する。違う!元は中小企業経営者。違うのは、一勝九敗が放つオーラと自信。
特定の顧客が近い将来に困ることを読み、解決できる行動を提案すること。『これ、やっときますわ。』『これ ほうっておいたら えらいことになりますよ!』『(年取ったら)不便な暮らしに。先に手つけときません?』『将来暮らし方が変わっても、簡単かつ費用をかけずに変えれるようにしときます』