モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

根拠

2021-12-02 05:10:22 | 福音について
イエス・キリストの教会であると言える根拠は何ですか?


わたしが「主の教会」と呼ぶ理由を三つ挙げてみます。

・祈りの答え
・聖霊による火のバプテスマ
・御霊による結び固め


「神は祈りを聞いている」と教えられました。
わたしはそれでは満足しませんでした。
宣教師が「神が祈りに答える」と教えてくれたからです。
それを求めて祈りました。
確かに人が人と話すように語り合うことができます。

水のバプテスマは人(神権者)によって施されます。
その後に、聖霊による火のバプテスマがあります。
それは人を介さず、神(聖霊)から直接下されるものです。
水のバプテスマは体の外が水で覆われますが、
火のバプテスマは体の内が聖霊の火によって満たされます。

神殿において権能を持つ人によって結び固めの儀式が行われます。
それが永遠の効力を持つためには、
人を介さず、神(聖き御霊)によって直接結び固められる必要があります。
(これはまだ受けていません)


もしも人の手によるものだけであるなら、疑われても仕方がないでしょう。
人を介さず、神から直接与えられるなら、疑いの余地はありません。

それは‟キリストの教会である根拠”として充分でしょうか。
コメント

正直に生きる

2021-12-02 05:01:35 | モルモン書
「神はあなたの思いをすべてご存知である」アルマ12:2


福音に出会う前、よく嘘をつきました。
「バレなければ問題ない」と思っていたのです。

神の存在を感じるようになると、神が心を見ていることを知りました。
声に出さなくても祈れるのだから、心の内を知られていることを認めざるを得ないでしょう。

嘘をついていることは自分が一番よく知っています。
周りの人にバレたら居場所を失ってしまうことも分かっています。

神に心の思いを知られたなら、神から隠れるか、正直に生きる以外に方法はありません。
その覚悟ができるまでは大変でした。


今は楽になりました。
義人になったわけではありません。

隠しても無駄だと知ったので、何も隠そうとは思いません。
開き直りました w
コメント