肉汁焼餃子 506円
肉汁餃子のダンダダン錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-10-7 STR錦糸町駅前ビル1F
力強いフォントで書かれた文字の看板が目立つ餃子居酒屋のダンダダンに初めて入ってみましたよ。
段田男という名の演歌歌手がいたよなあとか、バンババンは侍ジャイアンツだよとか、なんだか暑苦しさと押しの強さを感じる店名でかねてから気になってはいました。
店頭の電飾看板に掲げられた「餃子とビールは文化です。」という強引な標語もアツいしね。
では見せてもらおうか、その文化とやらを・・・
というわけで、プレモルの生に肉汁焼餃子と水餃子をたのみました。
まず焼き餃子。ひと口かじれば滲み出る程度の肉汁があふれる肉がメインの餃子にタレをつけてパクリ。そして泡の出る冷たくて黄色いアレをゴクリ。
小籠包くらい肉汁ドバドバの状態を覚悟していたので、そのハードルを越えてはこなかったものの、ビールに合うことは間違いなし。
一方で水餃子は皮が厚めで、やや硬い食感に感じました。
これはやはり焼き餃子の方が好みです。
ただ、野菜餃子好きの自分の求める餃子はこういうのではないかな、ということで肉系の餃子好きの方にはおすすめしておきます。
水餃子
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます