Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

噛まれたわけじゃありません。

2015-01-19 22:53:14 | Weblog

小指がこんな風になると、「あなたが噛んだ~♪」と歌うのは何歳までの人なんでしょうか、お寒うございます、こんばんは。

噛まれたどころじゃなく痛いんですけどね、これ。

手荒れとは、もう昔から長い付き合いです。

もうね、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとです。

で、ここ一年くらいは特に酷い。ま、それは仕方ないとしても、今回は小指の先に、イボみたいなのが出来てしまった。爪に覆い被さるように出来ちゃって。これが少しでもどこかに触れるともう痛いのなんのって。しょっちゅうぶつけては、付け根から血が出ちゃうし、

なので、

ガーゼと包帯で保護。

これで痛みはカバー出来るわけなんですが、指一本使えないだけで、これが何とも不便。写真見てお分かりだと思いますが、関節曲がらないので、物が全般持ちづらい。他に4本もあるのに、です。鉛筆も持ちにくいので、文字がぐちゃぐちゃ。茶碗持ってもグラグラ(箸、左なので)。包丁も持ちづらい(あれ?包丁は右だな)。

それに、包帯を濡らさないようにするので、手洗うのも料理作るのも大変。風呂時はもう諦めて外しますけどね。

たった一本無いだけなのに。あぁ不思議。家族誰かが欠けても駄目、的な意味合いすら感じちゃいます。だってお父さん指とかお母さん指とかお兄さん、お姉さんって呼び方ありますもんね、指って。ま、でも一人っ子ならお兄さんお姉さんはいないわけで、お、そか。指は三人きょうだいなんだな、つまり。うちのきょうだいと一緒か。えっと、ってことは、この弱ってる小指は私ってことか。え、私、何に弱ってるんだろ。いや、弱ってないよな。え、今からってことか。予言?これって予言?

と、無意味にどんどん膨らませて考えていくのが好き。

あぁ。

噛まれてないけど こゆびが痛い。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小指の想い出 (comarin)
2015-01-20 06:58:57
分かるのは多分アラフォー以上ではないかと。
何だか、平成版「小指の想い出」が
聞こえ来そうです。 是非、新曲で。
日常生活もさることながら
ピアノ・・・は、大丈夫でしょうか?
返信する
Unknown (Kawauso)
2015-01-23 08:22:19
今のあなたは人差し指でしょ
返信する
治ってきました。 (Qoonie)
2015-01-26 11:10:32
comarinさん、そうですね、アラフォー「以上」ってのがポイントですね。笑。ピアノもそろそろ弾けそうです。

Kawausoさん、そですね。人差し指でもありますね。
返信する

コメントを投稿