Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

というわけで。

2009-09-02 19:29:38 | Weblog


飛鳥の旅のお話も、ずいぶん後までひっぱってしまいましたが(笑)、
今日でいい加減終わりにします。遅いなあ、私。苦笑。



朝市では、美味しそうなものばかり。
試食たっぷりさせてもらっちゃって、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。
そして、そんな美味しそうなものを狙い続けるカモメ。



船に戻ると、船の前にお土産やさんが。
昆布を削るおじちゃん。これまた試食させてもらいました。苦笑。



ライブのお話とか全然書いてないですが、
その辺のお話は、HPのフォトダイアリーにて。

この後、函館を出発して、新潟へ到着。
トッキッキと出会ったのでした。

飛鳥の旅をしていて、いつも不思議だったことがあります。
船の中で使うお水ってどうしてるんだろう?ってことです。
それが今回わかりました。
船の中にちゃんと造水器があるそうです。
海水を真水に変えてくれるんですねー

たぶんそうだろうとは思ってたけど、ちゃんとわかってスッキリ。

ちなみに、電気も発電しているんだって。
使われる電気の量によって、発電量もちゃんと調整されてるんだって。

客室もあれだけあるし、従業員さんの部屋もあって、
おまけにそんな機械まで搭載されてる飛鳥って、やっぱり相当大きいです。

また乗れるといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koba)
2009-09-03 00:13:36
いえいえ、楽しく読ませていただきました。お疲れ様でした。

余談ですが…
カモメって、近寄ると結構大きいんですよね。汗
返信する
カモメ。 (Qoonie)
2009-09-08 13:34:07
Kobaさん、カモメ、結構大きかったです。近所を飛び交うカラスもそうですよね。実際見てみると、すごい大きいんですよね。
返信する

コメントを投稿