Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

キッズコーラス発表会。

2021-11-24 12:15:02 | Weblog

ソプラノ歌手木村はる奈さんと一緒に指導している、キッズコーラスの初発表会でした。そもそも、介護施設などへ二人で歌いに行っていたのですが、その時お互いの子供をいつも連れて行っていたので、せっかくだから歌ってもらおうとステージに立ってもらったことがありました。

すると、それまでも歌で楽しまれてはいましたが、子供達が歌い始めた時の、おじいちゃんおばあちゃんの表情がそれはそれは生き生きと嬉しそうな表情に変わったのです。

子供たちもおじいちゃんおばあちゃんが大好き。それぞれがこんな風に楽しく過ごせるなら、これをちゃんと活動にしていけばいいんじゃないか、そんな思いからキッズコーラスの指導を始めようと思いました。コロナ前は数ヶ月に一度、施設へ伺い披露していましたが、今はなかなか出来ません。ならば発表会をしよう!

というわけで初めての発表会でした。

総勢7人の子供たち。カラフルなTシャツで登場。リハーサルまではこちらもドキドキでしたが、子供たち、本番に強かった!私は子供たちの背中を見ながらの演奏だったので、最後のお辞儀の後、舞台袖に下がる時にやっと顔が見れたのですが、全員満面の笑みを向けて歩いていってくれました。

とても楽しかったんだね。あっという間の本番。そのために何ヶ月も何ヶ月も練習して挑む。お客様の前で緊張感を感じながら楽しむ事。今までにはない気持ちを感じてもらえたと思います。やってよかった。

準備から何から初めてで、バタバタでしたが、保護者の皆様に大変ご協力頂きました。ステージや受付もクリスマス仕様に!そしてたくさんの花束。初めて花束をもらったお友達もいて、嬉しそうな笑顔でした。

最後には私たちmuguet(ミュゲ)のミニライブもしっかりめにやりました(笑)。

ありがとうございました!

 

ステージに飾ったポインセチア。綺麗な赤。

作るの楽しかったプログラム作り。笑

さ、今週末は川久保さん配信ライブで弾きます。コーラスします。→コチラ

※無料でご覧頂けますが、アーティスト支援の為、パスマーケット上での投げ銭を承っております。宜しくお願いいたします!→コチラ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿