Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ピアノ。

2008-09-12 22:15:11 | Weblog
ご心配おかけしました。
風邪は、もぅだいぶ、というかほとんど完治しました。

油断禁物、この後も気をつけないとですね。

話かわってこの写真、実家のピアノです。
小さい頃から、ずっとお世話になっています。
最初に習い始めたのは、確か姉。それを真似するように習い始めたんじゃなかったかな。

いつしか姉は弾くのを止め(彼女はギターを弾き始めました)、それ以降はずっと私が弾いています。

習ってたのは、小学生まで、それからは好きな曲を好きな弾いてました。
このピアノから色んな曲が生まれたわけです。

もうずいぶん調律してないので、かなりのホンキートンクっぷりを発揮してくれます。でも今でも、実家に帰って弾くと、何故か妙にいい曲が浮かんだりするんですよね。

もしかしたら、このピアノとも近い将来お別れになってしまいかもしれません。寂しいけど、それまでしっかり弾いてあげることにします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原点 (みこちゃん)
2008-09-13 06:28:16
おはようございます、Qoonie.(仕事明けですので)現在のQoonieさんがあるのはこのピアノのおかげなんですね。いろんな思い出が沢山詰まっていると思われるので大切にしてあげて下さいね。それと9月28日は残念でしたが、10月のライブを楽しみに待ってま~す。
返信する
Unknown (Koba)
2008-09-13 20:22:13
そこまで愛着持って接してくれれば、ピアノも喜ぶでしょう。
うちのピアノなんか、荷物置き場になってます…可哀想に。(苦笑)
返信する
可愛いヤツです。 (Qoonie)
2008-09-13 21:12:59
みこちゃんさん、そうなんです。私の音楽人生の始まりは、まさにこのピアノでした。大事な思い出たっぷりです。

Kobaさん、お、荷物置き場ですか。苦笑。でも、小さい頃に習って、大人になってからはやってないって方多いでしょうね。ささ、荷物を取って弾いてあげて下さい。笑。結構しぶ~い音するかもですよ。
返信する

コメントを投稿