Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

NEWS

Qoonie HP ライブスケジュールなど


Qoonie YouTube Channel
ライブ映像やオリジナル動画を公開中。

muguet YouTube Channel
ソプラノ歌手木村はる奈とQoonieによるユニット

Free Style Group THE ENTERTAINMENT
Mr.kazzsoul率いる音楽集団。絵本×歌企画で参加させて頂いています。

<Release>
2018.04.25  Qoonie 幻標本箱

MKNR-9004 ¥2,500+税
全作詞 松井五郎 全作曲 Qoonie

(郵便振替)

(クレジット、コンビニ支払可)

始まる。

2019-05-01 00:32:48 | Weblog

昼間に入った喫茶店でフラッシュダンスが流れていて、あぁなんて懐かしい、と、「平成最後」をぐぐっと感じながらしばらく聞き入ってました。あ、でもこれ昭和でしたね、そういえば。

もうすぐ平成が終わります。

おそらくテレビでは、その瞬間をカウントダウンしている頃かしら。あいにく年の始めに壊れてしまってから我が家のテレビは眠ったまま、なので静かにその瞬間を迎えようとしています。

平成を振り返る、といっても、私の人生の3分の2が平成だったわけで、振り返るとなるとほぼほぼ全部ということになりそうだ。初めて「平成」と聞いた時の違和感もいつしか当たり前になり、平成生まれって若いなぁなんて感じていたけれど、元年生まれも今や30歳ということになると、時代の流れを感じずにいられません。

平成元年。そう、改めて思い出してみると、その頃から私は曲を書き始めていたことになる。そうか気づけば30年も書いているのか。その割に完成された曲数、、、少ない。。書くのが遅い私ですが、さすがにこれじゃいかんな、これじゃ。と、自分に喝を入れつつブログを書きながら、どうやら新時代が始まったようですね。

平成の時代、世の中は大きく大きく変わり、激動の時代であったことはいうまでもありません。生きているうちに新年号を経験できるなんて、そう何度も無い事。だから、これまでの事を教訓に、新しい時代はどうか平和を、幸せを沢山の人が感じられる時代にしなくちゃいけないと、思う。そう、きっと昭和から平成に変わる時もそうだったように。

平成の時代に出会えたみなさんに感謝します。音楽を聞いてくれて、ライブに足を運んでくれてありがとうございます。

令和の時代もどうぞよろしくお願いします。

う〜ん、どんだけ街は盛り上がっているんだろう。やっぱり気になる。探しに。。

 

5/21(火) cafebar BLOO MOON Tuesday live(吉祥寺)

19:00 Live Start  投げ銭システム

出演 Qoonie/しーなとシュウ

予約、お問い合わせ qoonieqoonie@yahoo.co.jp