不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「幼年期のおもひで」

2005年02月27日 23時59分57秒 | Photo

 「彼」の名前は、「ベル」。
 雑種のシェパードである。

 これまで、「犬」を飼ったことのなかった我が一家が、最初に飼う事になった犬で、当時、「犬」について、なんの知識もなかった家人にしてみれば、この「ふわもこ」が、僅か1年足らずで大人の背丈に迫るとは、この時点では思ってもいなかった。

 この後、「彼」は、もてあます「力」と邪心のない心で、当家に大騒ぎをもたらし、かつ、「犬」について、深く学ぶ事になるのであるが、それは、また別の機会に。

 kenさんから、素敵なモノクロームの写真の記事をTBしてもらったので、何かお返しをと思って探していたら、これを見つけた。

 この動画、数十年前のもので、元は8mmフィルムに収められたものなので、色と画像の劣化はカンベンして欲しい。

 「幼年期」シリーズは、大半実家にあるので、いづれそのうち。

 という事で、若干趣旨違いになってしまったけれど、KenさんにTB!

【TB】 子供の頃の写真 BLOG STATION
 
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (Ken)
2005-02-28 00:18:31
こんにちは。

動画、拝見しました。

8ミリフィルム、すごく味がありますねえ。

撮影者はお父様でしょうか。

仔犬の可愛らしい動作と表情が、すごく良く撮れていると思います。

いやー。何回も見てしまいましたよ。
返信する
親父も (ぷよぱぱ)
2005-02-28 00:23:42
★kenさん

 親父も「活動写真」の大ファンだったので、アングルにはこだわりが有ったと思われ。^^

 ちなみに、カメラは「借り物」です。
返信する
はじめまして! (紅蓮)
2005-03-01 17:12:26
ぶよぱぱさんへ

お玉さんやkenさんのところで、お名前は知っていたのだけど、初めてコメントさせて頂きます。



きのうkenさんのところから、こちらに伺いまして、8ミリ映像を載せているのを見て、どうやんのかな~と思いました。写真もいいけど、映像もいいですね。モノクロも味があって。



そういうわけで、8ミリつながりで、虎もって伺いました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ (ぷよぱぱ)
2005-03-01 20:17:41
★紅蓮さん

 TBありがとうございます。

 モノクロの写真というのは、かえってカラーよりもイメージが広がる気がします。

 それが、動画だと尚更です。

 お返しの虎、お送りしました。



よろしくお願いします。
返信する
こちらこそありがとう! (紅蓮)
2005-03-01 21:18:06
ぷよぱぱさん、

紅蓮の方にきてくださって、感謝です。TBもありがとうございます。



動画はおもしろいですね。

私も、これから8ミリを取り込む方法を研究しますので、やってみて、またわからなかったら、教えてくださいね。こんな風にBlogにのせてみたくなっちゃいました。



ぷよぱぱさんも、また動画をのせてくださいね。





返信する
なんでも聞いてくださいね。 (ぷよぱぱ)
2005-03-01 23:16:58
★紅蓮さん

 どうぞ、お気軽にお尋ねください。

 わたしも、もう少し、動画に挑戦してみます。
返信する
blah (blah)
2005-11-20 20:57:31
blah
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。