不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

夢のつむぎ手

2012年06月07日 15時11分50秒 | Book
まあ、順番ですからね。
仕方がないといえば、仕方ないのですけど。

間違いなく、おいらの青春の一ページを飾ってくれました。

謹んでご冥福をお祈りします。

訃報:レイ・ブラッドベリさん91歳=米SF作家
毎日新聞 2012年06月07日 01時04分(最終更新 06月07日 01時30分)

 AP通信などによると、SF小説の古典的名作「華氏451度」などで有名な米国のSF小説の巨匠、レイ・ブラッドベリさんが5日夜、ロサンゼルスで死去した。91歳だった。ブラッドベリさんの娘アレクサンドラさんが6日、明らかにした。長く闘病生活を送っていたが死因は不明。

 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は「現代のSF小説を小説の主流に押し上げた」とたたえた。

 1920年、米イリノイ州生まれ。少年時代から雑誌に投稿、米ソ冷戦や子供のころの夢から着想を得て多くの作品を書き上げた。地球人の火星探検・植民をテーマとした「火星年代記」などで名声を確立。(ニューヨーク共同)

元記事
※リンク切れの際はご容赦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。