笑顔がいっぱい

家族と私・・・

ボタンがかけられた・・・

2006-10-05 03:58:08 |   育児
息子の保育園では、10月に入り登園時園服着用になりました。

朝、園服を着せてボタンをかけようとすると
「自分でやりたい!」
と言い出します。
あんまり時間が無いんだけれど・・・。
そう思いながら私が手を出そうとすると嫌がります。
自分でやらないと気がすまないらしい^^;
そういえば、夏用の園服を脱ぐ時にボタンをはずしているのは何度も目撃。
でも、夏用のボタンの穴って意外とスルッと抜け易かったなぁ。

今度の園服は通す穴が結構きつめ!!
息子は必死です。
3分位粘ってましたが、顔には汗が^^;
もう諦めるだろうと思ったその時、
「出来た!!!」

ボタンをかけるのはとても難しいと思っていました。
しかし、頑張った甲斐があり上手に出来ました。

朝ドタバタの中で子供が出来るまで待ってあげるのも大事な事だと痛感。
少し余裕を持たなくては・・・。

最新の画像もっと見る