笑顔がいっぱい

家族と私・・・

生徒さん、募集中!

2006-10-06 04:43:16 |   仕事
PC教室の方は9月18日から通常の授業は来週末までお休みです。

再来週から、新規のコースが始まるのです。
その準備をしなければなりませんが、この授業お休みの間10月中旬からスタートする新規コースの生徒さんも募集中!

私が主に行っているのは、来校され方の「カウンセリング」です。
その方が何をなさりたいのかを伺って、それにあったコースのご紹介をします。
前にも書きましたが、コースを勧めるときに押し付けのような印象を与えるのがイヤなので、「他のPCスクールとの違い」をお話し、他と比較して決めていただくように促します。
でも、9割の方はその場で入校を決めてくださいます。
きっと「パソコンを習いたい」と意志を持ってこられるからだと思います。


また、体験会を催しており、体験授業も行っています。
主に、カレンダーやハガキの作成とインターネット等を行います。
パソコンが初めての方向きの内容ですので、とても喜んでいただけます。

新規コースが始まるまでに今日の時点で、全体であと10名程の入校を目標にしなければなりませんが・・・。
最寄り駅の反対側に新しくPC教室が出来たと噂があり、今後の様子を見守りたいです。
(時間がなく、場所の確認までしていません。生徒募集の広告が教室のポストに入っていたので、その内容から伺うだけです・・・。)

+++++
ビジネス講座の生徒さん
講座がスタートし、2ヶ月が経ちました。
MOSの受験を8名がしました。(スペシャリスト)
初めての受験でしたが、今回1名満点で合格されました(*^_^*)
他の方も殆どが900点台で試験の合格点が680点と比較的低い点数の中、皆さんハイスコアでした。

早速生徒さんからもエキスパート試験について問い合わせがありました。
受験をされると言う事になると、MOS受験用のスケジュールを組みなおして対策を検討していかなければならず・・・
今後の生徒さんの意志次第です。

ビジネス講座ではMOS受験者に出題範囲のポイントを解説する授業も担当しています。
MOS試験も以前に比べて変わったなぁと思う部分もあり、やっていて面白い!!
実はこの授業が好きです。

MOS試験の対策ってそれぞれスクールによってもやり方が違うけれど、殆ど受験者任せが多いように思います。
私が所属しているところは、いずれも各内容に合わせて解説を行っています。
ですから、毎回私はスコアを気にしていなければならず、スコアが伸びなかった生徒さんがいると、それって、私の指導不足?と気になる部分です。
なので、これだけは手が抜けない・・・といつも肝に命じています!


最新の画像もっと見る