笑顔がいっぱい

家族と私・・・

おにいちやんに 再会

2006-05-22 23:02:07 |   育児
3月まで息子が保育園でお世話になったお兄ちゃん

今日保育園に息子を迎えに行くと、お兄ちゃんが園庭で遊んでいました。
私が門の前に自転車を止めると
「なおちゃんのママ!!!」
と言って、手を振ってくれました。

今日は学校がお休みらしく、お友達と午後から遊びに来ているとの事でした。

「小学校は楽しい?」
と聞くと
「うん。楽しいよ。」
と元気な返事が返ってきました。

息子が先生にさようならのご挨拶をして園庭に出てくると
「わぁー!お兄ちゃんー!!!」
と大声を上げて走って行きます。

先生方も承知の仲なので、先生へさようならをした後に少しお兄ちゃんと一緒に遊ばせていただきました。

「こっちおいで!」
とお兄ちゃんに声を掛けられると
「はーい!」
ととても良いお返事をし、後をついて行くではありませんか。

私の言うことなんか聞いてくれないのに。

一緒に遊具で遊んだり、花壇を覗き込んで虫を探したり。
なんだかとても楽しそうでした。

「又遊んでね。ありがとう。」
と言ってお兄ちゃんより先に帰ってきました。

一緒に遊んでもらい、とてもご機嫌の息子でした。


最新の画像もっと見る