笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

検査入院3日目

2008-10-16 16:10:32 | 病院(診察・検査)
昨日の気管支鏡後、発熱が続き、今朝は37.9℃。午前中は、ずっと微熱がつづいた。
当初の予定では、今日退院予定だったんだけど、明日に延ばしててよかった。
午後は、平熱にもどったけど、なんだかさっきから体がほてってる感じなので、まだまだ安心できないかなぁ?

さて、明日、ガリウムシンチグラムの為の注射をして退院となった。
やった~と思いきや、この3泊4日の入院費の概算書が届いて、ビックリ!!約7万円だって…
下世話な話だけど、生命保険に入ってて、1日1万の給付金で だいたいまかなえるかと思ってたので、ビックリしちゃった。
気管支鏡と特別な血液検査とガリウムシンチグラムで高くなったのかなぁ?
や~っぱり、なんだかんだ言っても、健康が一番だよなぁとつくづく思うよ~!
と、どんなに絶叫しても、元気な体にはもどらないから、虚しいよね。


今日、担当医から「間質性肺炎にまちがいありません」と言われたので、病気のことやこれからのことを聞いてみた…
そしたら、「間質性肺炎は、治らない病気ではあるけど、そんなに爆弾かかえてるわけではないから…風邪などひいて、急に悪くなることはありますが」「膠原病の可能性もあるし」「来週月曜日のガリウムシンチグラム撮影の1週間後に検査入院の結果を説明します、もしかしたらそのまま”膠原病科”に行ってもらうかもしれません。その時に、今後の治療方針等説明しますから」と逃げられてしまった…
質問した私は、トホホって感じになっちゃった。
この時点で聞くことではなかったかなぁと、反省・反省…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿