pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

おもちゃ工場

2006年08月04日 | 2歳児だった ましゃ

床に落としてネジがはずれた車のおもちゃ。(VWマイクロバス)
プルバック機能付のタイヤ内部が見れて楽しかったみたい。
直そうとしたらドライバーを取り上げて
自分でネジを締めています。


修理しているつもりの2歳児。格好はいっちょ前ですw
そして横で見守るころん(寝てるだけ)


ドライバーを持ちたがると「末はエンジニアか?」とか
調理器具に興味を示すと「シェフ?」とか
キック力が凄いと「サッカー選手?」とか・・・

いい加減に親バカです(笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーめいど)
2006-08-05 17:10:21
すごいじゃないですか!自分でドライバーもってやるなんて・・

一つ一ついろんなことが出来ると将来は・・って考えちゃうのが親ですよー。

うちも寝返りがすばやいので、新体操の選手か!?と言われてます(寝返りと新体操の関係は不明。。)



ましゃくんトミカのシャツ着てる~☆☆
返信する
★まーめいどさん (ぷくうみ)
2006-08-05 23:13:57
寝返り⇒新体操、、、大爆笑してしまいましたっっ

子供って色んな可能性があって、将来楽しみですよね~♪

うちはそろそろ何か習い事をさせようかと検討中なんですが、

体操とか、ピアノとか、水泳とか、ん~迷っちゃう!(笑



そうそう、トミカTシャツ。息子の一番のお気に入りなんです♪

サイズがまだ大きいのでタンスの奥に隠していても

探し出してわざわざ自分で着替えたります。w

アパレルも好評のようです、トミカ。
返信する
すごいぃぃ (かおだん)
2006-08-06 05:51:57
ましゃ君、すごい。これで2歳児!もっと大きく見えるねぇ。しかもスクリュー持っているところは、一人前!!

習いごとね。大変だ、いろいろ考えなきゃね。
返信する
★かおだんさん (ぷくうみ)
2006-08-06 21:29:24
真剣に修理しているように見えるでしょ~?(笑

でも実際はネジは空回り、失敗続きで結局パパが修理しました♪



息子はまもなく3歳。

そろそろ家や公園だけでは体力と好奇心を持て余している

感じになってきているので何かさせるにはいい時期なのかもしれません。

まぁ、お財布とも相談しないといけないんだけどね~(汗
返信する

コメントを投稿