pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

真夏の夜の動物園

2006年08月05日 | おでかけ=福岡=

うちから車で5分の福岡市動植物園
8月の毎週土曜日は『真夏の夜の動植物園』と称して
閉園後に再び門を開けてイベントを催してくれています。
夜行性の動物なんかが動き回る様子を見れるわけですね。

で、今夜行ってきました。
写真をどうぞ。(笑)


特別イベント「サイとのふれあい」
デカ~いシロサイに触っちゃいました~っっ

いつもより活動的なレッサーパンダ。
あ、こっち見てる~

豆汽車は貸切でした。
この後客が増えて行列が出来てたけどね・・・

特別イベント「ペンギン説明会」
人が多すぎてペンギンが見えませんってっ

ライトアップされるライオン。(の看板)
大分暗くなってきました。萌えて、ちがった 燃えているようです。


昼間とは違って動物の撮影はフラッシュ禁止、懐中電灯を当てない
などの決まりがありました。(園内はかなり暗いのです)
こんな夜遊びの写真はF30の高感度が威力を発揮しますね。

+++
夜とはいえ十分暑い中の動物園散策(山坂ばかり)は
平日の昼間よりは断然多いお客さんで賑わい、売店も大繁盛!
そしてカバとかヒョウとかライオンとか、動き回る姿に群がる子供。
さらに、今日は夜の動物園初日ということもあってか、
新聞やテレビ局が取材に来ていました。

新聞によると去年は1日に2~3千人の集客があったそうな。
大人気だね。恐るべし、夜の動物園



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ~ (かおだん)
2006-08-06 05:44:55
タイトル見てなにか怖い話かと思って、どきどきしちゃったら、ぜんぜん違うではないですか。ましゃ君、怖がらずにサイと対面してますねぇ。すごいわ。

私達も先日ロンドンズーへ行ってきたんだけど、あまりの暑さに(その日は33度を超えてました)ほとんどの動物は動いていませんでした。というか、どこかに入り込んじゃって見えませんでした。しかも大人一人3千円も取られたよー
返信する
Unknown (もこ)
2006-08-06 07:30:01
夜に動物園に遊びに行けるのは、良いですね!!

夏の暑い日中にはなかなか・・行けませんものね



ましゃ君、サイに近づけてスゴイです!!!

そんなに間近だと・・私だけでなく、うちの子供たちも近寄れなさそうです



売店も出ていると、お祭りのような感じですね



返信する
シンガポールにありましたな (ひろぽん)
2006-08-06 13:55:38
 そういや、今週のニューズウィークの特集が

「世界の動物園・水族館」でした。タイムリー

ですね。



 「いつからこの雑誌、関西ウォーカーになっ

たんや!」と切れたのは内緒だ。



 この季節、夜になってからの方がまともな気

候だよね。九州も相当暑いみたいだけど。

私はせっかくの休日、暑い所に出たくないので

家に篭城中です。
返信する
コメントありがとうございます! (ぷくうみ)
2006-08-06 22:16:11
★かおだんさん

ロンドンズーとは!一瞬動物たちもイギリス系?とか

ワケわかんないことを考えましたww

(イギリスっぽい像とか、今にも英語を話しそうなウサギとか。)

やっぱり動物も暑すぎると動けませんよね~っ

しかし3千円はお高いかも!

昨日行った動物園は400円ですから!! 安すぎっ



★もこさん

真夏の動物園なんて、昼間は暑すぎて行く気にはならないですよね~。

でも夜は夜で、大して涼しくならないし蚊はいっぱいいるしで

ちょっと課題が多かったです。w

サイは大人しいけど、ご機嫌ナナメになると遠くに

行っちゃったりしてました。

触った感じはザラッ、シットリみたいな・・・?



本当に人が多くて、子供は興奮して騒いだりしていたのでお祭りみたいでしたよ~♪



★ひろぽんさん

ニューズウィークとか読んでんの!?おされ~ww

最近は夜中にやっと30℃を下回る感じだから、

本当に暑すぎてヤバいよね、日本。

クーラーの中が一番だよっっ
返信する
いや、これには理由が (ひろぽん)
2006-08-07 08:19:07
>ニューズウィークとか読んでんの!?おされ~ww



 いや、今新聞取ってないから、代わりに定期購読し

ているだけですよ。
返信する
ビックリした~ (aki)
2006-08-08 09:38:26
こんにちは、暑いですね・・・って言っても、こちらはせいぜい27~8度位。風は爽やかと言うか、日陰は結構涼しいです。



>ライトアップされるライオン

????と思ったら、看板だったんですね。

レッサーパンダも可愛いです。

昼間とは違う動物の姿も、面白そう。



そちらはまだまだ暑い日が続くんでしょうね

夏バテに気をつけて下さいね。こちらはお盆を過ぎると、一気に秋風が吹き出します。
返信する
★akiさん (ぷくうみ)
2006-08-08 23:13:40
暑いです・・・こちら九州は、朝の室温が27~8度。

すぐに30度になって、昼間の外気温は36度とかです。

もう笑うしかありません。

どうやら温暖化しているようなので北の方に移住したいと最近感じていますw



そうそう、ライオンの看板が展示してあったんですよ、なぜか。(笑

撮影スポットのつもりだったんでしょうがこの電飾はないですよね~っ
返信する

コメントを投稿