pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

車生活だし。

2006年09月08日 | モノmono&ペロリ

ましゃのチャイルドシート。

■生まれてすぐから最近まで『新生児から4歳まで使える』という
  ガッチリタイプを使っていました。
   こんな感じのヤツ。

 3年間フル活用しましたが、最近はもう窮屈なのか事前によぅく
 言い聞かせないとシートに座らない、悪い子ちゃんになってました。
 #運転手のパパかママが捕まりますからっっ

■もう1個、いとこのお兄ちゃんが来た時にも使えるから、と
 
早めに購入しておいたジュニアシートがあります。

 こんなやつ。

 ブースターって言うんですかね。
 でもましゃにはまだ早いのか、コレでシートベルトをすると
 首のトコロに当たって痛いのです。眠った時辛いし。

で、今回ジュニアシートを新調しました。(やっと本題)

 コンビ 
ブオンジュニアEG HU-230

 ベルトが首にかからないように調整できて、通気性にも優れ、
 寝てしまってもサイドの出っ張りが頭をホールドしてくれます。
 いいのがありました。
 ちなみに11歳くらいまで使えるそうです。
 つーか車生活だからめいっぱい使うにしても、大きな出費です。

+++
これまでハイ&ローチェアやベビーカー、チャイルドシートと
大型育児グッズは全てアップリカにこだわってきたぷくうみ家ですが、
今回はデザインと機能とお値段でコンビ製品に浮気!!?

まぁ、それぞれの会社が頑張っていいモノを出しているから
別に一社にこだわる必要は全然ないんですけどね。(^ー^)


つーことで、使わなくなった初代チャイルドシート。
二人目のお子の予定もないけど、まだましゃ一人っ子と決めても
ないから売るわけにもいかない。
重くてデカくて、置き場所に困るわ・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2006-09-08 23:11:02
昨年下の娘が生まれる前に、息子用にコンビのブオンキッズを購入しました。

最近、ベースを外したので多分・・

ぷくうみさんが購入されたブオンジュニアと似たような形になっていると思います!

大きさのわりには脱着も簡単で、お友達の車にお邪魔する時や実家の車にも楽々移動が出来るのでかなり重宝しています♪



外したチャイルドシートは置き場所に困りますよね。

我が家では、ブオンキッズのベースが物置にありますが・・・重いし場所をとるものですよね。
返信する
子供二人にチャイルドシート一つ・・・ (ハレハレ君)
2006-09-09 00:02:02
うちは、下の子が生まれて今日でちょうど8ヶ月経つけれど、

まだチャイルドーシートを追加していません。

後部座席の真ん中に標準で付いていた

チャイルドシート(?!)みたいなのが

あってそこに上の子を乗せています。



でもチャイルドシート二ついるよなー

それには三列シートの車が欲しいなー

返信する
Unknown (ぷくうみ)
2006-09-09 00:23:37
★もこさん

プオンキッズ、調べてみました。

これは!長く使えて便利なモノがあるんですね~♪

チャイルドシートって、安全のためには必要だけど

買い替えでお金もかかるし、はずした後困るし、

制度か製品かをもうちょっと考えて欲しいですよね~。



★ハレハレ君さん

後部座席の真ん中!あの外車にはそんな機能が備わっているんですね~。

それは便利でよいよい。

そうそう、うちも もし子供二人になったらと考えると

7人か8人乗りの車がいるなーって考えてたところでした。

2列シートじゃチャイルドシート2つ付けたら

もう誰も乗せてあげられないものね。

・・・って、次女ちゃんももう8ヶ月かぁ~。しみじみ。
返信する
Unknown (まーめいど)
2006-09-09 10:40:26
コンビに浮気なんてっ!!

でも私も浮気しそー。チャイルドシートって色々あるし。

うちも三年使っていたのと同じ型を使ってます。

いったい何ヶ月まで寝た状態にしておくべきかを悩んでます・・

返信する
★まーめいどさん (ぷくうみ)
2006-09-09 11:12:05
ああっごめんなさい!!浮気しちゃいましたぁ~(笑

久しぶりにお店でじっくり見てみたら、商品によるけど

アップリカって高いんですよね。。(^^:



チャイルドシートって成長に応じて取り付けの向きや形を変えて、

結構大変だけど「また大きくなったんだね・・・」って感じる時でもあります。
返信する

コメントを投稿