ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

韓国語ジャーナル14号購入♪

2005-09-20 23:59:59 | 9月の一時帰国・日常編
※26日に記事書いて日付直して載せました

日本にいる間にちょうど最新号が発売されたので買いました!
韓国語ジャーナルは超オススメの本、私のブログにもブックマークしてあります。
これをやりこんだら相当な力がつくと思う、季刊雑誌で1365円は安い!
※私は決して韓国語ジャーナルの回し者ではありません
今回の韓国語ジャーナル、14号という数字的にはハンパな?感じなのに、全体的にリニューアルページがあったり新企画が始まっててビックリ。
今回の特集記事は特にめちゃくちゃ勉強になりそう!
(以下HPからの引用です)
「KJ学院特別授業2」
特集は、12号で好評を博した「KJ学院特別授業」の第2弾。学習書には載っていない、教室でも習えない、でも大変役に立つ韓国語学習上の知識やヒントを6人の先生方に伝授していただきました。
第1課 クイズとドラマで学ぶ韓国語の人の呼び方
第2課 K-POPも楽々訳せる辞書引きのコツ
第3課 意志が明確に伝わる『使える』副詞・副詞句
第4課 クイズで挑戦! 韓国知識・基本のキ
第5課 ソウルの地下鉄で行く漢字音の音めぐり
第6課 韓国人になりきるためのポーズ&ジェスチャー


実は買いっぱなしで完全には身につけていないのではないか?という後悔の気持ちが少し湧いてきたので、まずは14号をしっかりマスターしつくしてやりたいと思います
14号のCDはあえて韓国には持ち帰りません。
CDでリスニング強化とスクリプト(対訳)、どっちも手出してどっちつかずになってる気がしたので、今回は帰国までの半年でスクリプトマスターしたいです。
分かんない単語は何回聞いてもわかんないことは今までの体験でイヤというほどわかってますから、切腹
(波田陽区も全盛期の勢いなかったなぁ・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも買いました!! (komachi)
2005-09-28 10:01:56
こんにちは!韓国にお戻りになられているようですね!!^^

日本はいかがでしたか?



わたしも今月出た韓国語ジャーナル買いました!!

面白いですね!!

特に、辞書引きのコツと副詞のところは、役立ちます!!!

早くこれを完璧にしたい…。。。と思っているところです。

また来ます~♪

返信する
komachiさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-09-28 19:33:55
日本は楽しかったです~♪

これほど日本をよく思えるのも留学してよかったことのひとつです^^



今月号は役に立ちますよね~。

私も今月号ボロボロになるまで使い倒してカンペキにしたいです。

またいつでもいらしてください☆大歓迎です!!!
返信する